⛷️ノルディック親父👴

2021.03.19

1回目の訪問

体調:寝坊したから元気!
天気:曇天~!
入浴時間:14:40~18:00

①セット:
塩サウナ
水風呂1分
外気浴
②セット:
高温サウナ
水風呂1分半
外気浴
③セット:
塩サウナ
水風呂1分
外気浴
④セット:
塩サウナ
水風呂1分
外気浴

合計4セット 時計がなかったので時間がわからん!


【ランボー怒りのサ活 ととのう】

(ととのうって入れればなんでもいいと思ってるんですか?)

連日の睡眠不足とサ活で今日は久しぶりに寝坊してしまった。遅めのサ活に選ぶは初めての望月湯。なんと、我が家から徒歩12分で行けてしまうんですよね。銭湯なので入浴料も安いし、交通費も浮いて一石二鳥!

まず浴槽。とにかく熱い。いいぞいいぞ!これくらいがいい。
実は銭湯にはとても馴染みのある人生を送ってきた。子どもの頃、住んでいた風呂なしアパートの向かいに銭湯があり通わざるを得なかったんですよね。
熱さに懐かしさを覚えつつ、いざサウナへ。ここで予想通りの出来事が。

妖怪・常連ばあさんの登場である。

グーグルレビューにより常連がどれだけ幅をきかせてるかは情報を仕入れていたが、その通り。高温サウナは常に場所を取られ、入る隙がほとんどない。
なんとか2セット目で上段を確保。しかし、足すら満足に下ろせない。
その後水風呂に入る時、常連ばあさんが先に入った。もう1人分入れるサイズのため私が入ろうとすると、ばあさんは鬼の形相で言い放つ。

「私が入ってる時は入らないで!!」

……エエ~?!どこにそんなルール書いてるんですか~~~?!

喧嘩を売りそうになったけど、いい銭湯である。空気を乱したくないし出禁になりたくない。ああそうですか、と絶対謝りはせず、今日はもう塩サウナのみにすると決める。
温度が低めなので下茹でをしっかりし蒸される。塩サウナの常連さんらしき人は優しかった。混んでれば場所を譲り、私のサウナハットも可愛いと言ってくれて嬉し!これが本来の常連のあるべき姿では?
そして、1番気になってた外気浴へ。住宅街ゆえに進撃の巨人のウォールマリアのような壁は、見上げると空のみを切り取った額縁みたい。手作りの電飾も愛らしい。壁が高い分、強い風が吹き込まず冷え性には最高の外気浴だ~!!
良いととのいを味わいました。

常連さえいなければ、毎日来たいベストサウナのひとつだったのになあ。ばあさんの記憶が甦る度ぐったりしちゃうよ。リピート迷う。サウナをネガティブなものにしたくないもん。
サ飯は近所の信州庵。入浴料が安くあがった分もりもり頼んじゃった!

⛷️ノルディック親父👴さんの望月湯のサ活写真
⛷️ノルディック親父👴さんの望月湯のサ活写真
4
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
気にしない気にしない! 自分も当初もっと嫌悪感出しまくってましたが人の行動、言動に左右されない人間になれますよきっとw
>硬雪ダイブで鼻血おじさんさん ありがとうございます😂せっかく最高のサウナに出会えたのにたかが人類の振る舞いひとつであのととのいを諦めるなんてもったいないですよね!!笑 メンタル強化のためにもリベンジしてみます!!
そうそう勿体ない!たかが他人、気にする程人生に関わりも無いんだしむしろ個性的な常連さんになれるのでは?www
>硬雪ダイブで鼻血おじさんさん 確かに~!面白人物図鑑のページがひとつ増えたと思って観察するのもいいかもしれない?笑 常連さん免疫つけるよう頑張ります!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!