FROsaunary

2022.10.24

1回目の訪問

歩いてサウナ

京急川崎駅から2駅の雑色駅にある"COCOFURO たかの湯"。存在自体は知っていたが、なかなか家から遠くて行く機会がなかった。
最近になって、現場に行くのに川崎駅を通ることが多くなり、ようやく行くことができた。

銭湯を改装し、2022年3月に新しくオープンしたそうで受付から浴室まで何から何までめちゃくちゃ綺麗だった。スポットライトが多めに設けられた浴室はとても明るく、何故だか恥ずかしくなる感覚があった。
ただ、新しさの中にも、使い古された換気扇や窓・天井など今までの銭湯としての記憶だったり要素をしっかりと受け継いでいた。

サウナは、20分に1度ロウリュがあり、かなりの高湿度だったが、温度自体は90℃弱と熱すぎず、長く居れてしまうサウナだった。そこに爆音のミュージックが流れたら出るタイミングを逃してしまう。
最近よく聞くミュージックロウリュ。あんまりいい印象を持っていなかったが、知ってる曲が流れると知らぬ間に口ずさんでいる自分がいた。あんな爆音でミュージックを聴く機会がないのでとても楽しかった。
食わず嫌いで避けるよりも、何事も試してみるものだなと感じた。

帰り際には受付に置いてある「サウナガチャ(1回300円)」を2回引いてみた。どうやらキーホルダーやサウナハットなど当たりはかなりいいものがもらえるらしいが、残念ながらシールが当たった。またリベンジしたいと思う。

雑色という街を始めて知って訪れたが、駅前にはアーケードがあったり、老舗の飲食店が多かったりと、すごく雰囲気がいいなと感じた。そして、いいサウナがある。いつかこういうところに住みたいなと思っていたので、一人暮らしの候補地として名乗りをあげた。

最近仕事で色々悩むことが多かったが、新たな流行のミュージックロウリュでたくさん蒸され、「ととのいました。」


【本日のサウナ】
 6分,10分

歩いた距離 2km

FROsaunaryさんのCOCOFURO たかの湯のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!