Jungle Jack

2021.02.14

1回目の訪問

昨夜の地震に若干動揺しつつも、天気がいいし気温も高いし、久々にバイクでふらりと出かけてみた。首都高ぐるりとまわって、常磐道の流山で降りた。
さあどこのスパ銭に行こうか。
湯の郷は金曜に行ったし、クレストはなんか違う。南柏すみれとかいう新しいところや健美の湯も混んでるだろう。湯楽の里では味気ない。ああ久々に湯るりしかない。ということで約4年ぶりの訪問。

バイクを畑の隣にある駐車場にとめて、見上げる先に田舎の旅館チックな佇まいの建物が見える。ああ登らなきゃいけないんだ・・・

中に入って靴箱に靴を入れて受付のお姉さんに鍵とお金を渡すと、「あのぉ男性の方は緑の靴箱を使ってください」とダメ出し・・・
どうやら靴箱とロッカーをリンクさせてるらしい。
出直して検温されたんだけど、手首の温度が低すぎて、「あのぉオデコでお願いします」とまたもダメ出し・・・
湯るりの洗礼を受けてしまった。

設備は全体的に大分年季が入っている
浴室に入ると、右側に熱湯、左にぬる湯。誰も入ってない。
ガラス張りのボックスの中はラドン温泉。ここには何人かいる。

屋外に出て正面には露天があるのだがなんだかジャングルっぽいww
屋外を左側に進むと水風呂があってその先にサ室がある。
なんとなく思い出してきた。
サ室はロッキー。二段で定員は10人くらいか。
テレビあり、12分計の代わりに時計がある。20分間隔でオートロウリュウがある。温度は96度を指しているが上段で90度程度、下段で80度程度の体感。
黄色のタオルの上にビート板を敷いていつもの座禅スタイル。
体感がそれほどきつくないので長く入っていられる。

水風呂は定員四人ぐらいで備長炭のチョロチョロ滝タイプのヤツ。
温度計なしだが体感は18~20度くらい?バイブラなしなので延々と浸かっていられる。

①サ上段:15分 水:3分 休:5分 ×2
②サ下段:20分 水:3分 休:5分
③ラドン温泉:10分

客層は近所の農家っぽいおっさんが中心。静かに黙々とサ活を嗜んでいる。
顔見知りでもサ室内ではあいさつ程度。そろいもそろって紳士だ・・・
かけずもいないし、恐るべし湯るり。

正直油断して入ったがダメ出しされたり、まざまざと紳士を見せつけられ、襟を正された気分になり店を後にした。

余談:
そういやラドンて何?

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 18℃
0
62

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!