サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:
週2で通う自分のホームを紹介。
余り人には教えたくないような、穴場です。
かなり年代物のホテル。
入浴料1000円と他の日帰り温泉と違って高いが、それを凌駕する魅力が溢れる施設です。
ここのデメリットは他にもあって、シャワーは高い位置に固定しきのうえ、ボタンを押しても早くとまってしまう。
自分は一つだけ全く止まらない場所を知っているので、そこで洗う。
止まらない場合はボタンを捻りながら引っ張らないといけない(笑)
ここのうたい文句はサウナらしいが、実は温泉の質がとても良い。
総成分は温泉の規定量に達しないものの、ペーハーは9.4だったかな?十勝でもトップクラスのペーハーで、湯量も豊富なうえ、常連客は余り主湯船に浸からないのでとても新鮮な掛け流しのお湯を楽しめる。
当然もったりしたお湯で肌はヌルヌル。
また湯船がかなり深く、縁にもたれかかるととてもリラックスして浸かることができるし、浅めの所もあるので、寝るように浸かることも可能。
サウナは結構マイルド。部屋の大きさだけなら十勝トップかも知れないが、その割には座るスペースかわ無く、この御時世だと10人が限度、、って6人以上みたことないが(笑)
積み重なったバスタオルは使い放題なので、床にひいてもよし、腰に巻いてもよしだ。
水風呂もマイルドで、セルフで風、、いや次長課長河本がローションをかき混ぜるように股間あたりで水を動かして、冷たさを得る。
特に整い椅子は設置されていないが、湯船の縁に腰をかけ、暖かいお湯を尻と足で感じながら休憩。
と長くなってるので今回の紹介はここまで。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!