Funさん

2021.10.27

1回目の訪問

22時半ごろ、仕事も落ち着き、妻とサウナに行きたいななんて話していたが、いつも二人でいくところだと到着が24時になってしまいそうだったので、新規開拓。
ついに、サ道で取り上げられる前から気になっていたラブホサウナへ初来訪。


・2時間休憩で入ったら、3200円ほどでとてもリーズナブル
・入室予約も電話で可能だった。(30分ほどで到着すると伝えたら確保してくれた)
・到着10分前ごろに連絡したらサウナ室の電源を入れておいてくれた
・浴室は少し生臭い匂いが気になった。
・サウナ室の扉が閉まるスピードが速い。熱を逃さないという点ではいいが、入る時にかかとをえぐられそうになったw
・バスタブは、ライトやバイブラの機能がついている。水温は何もしなければ20℃くらいだが、氷を持っていくとよい。(1セットで2袋くらいあるとキンキンになるが、お高くなるので要検討)
・サウナは、2人がギリギリ入れるくらいのサイズ感。温度はすぐに温まり、最後には100℃に到達していた。
・上記の通り、すぐに温まるので、逆に湿度は少なめ。カラカラになりがち。
・ロウリュもできるが、桶と柄杓はない。洗面桶で代用。
・ロウリュで湿度は調整できるが、一気に熱くなるし、すぐに乾くので、少量をチマチマするのがよいかも。
・ベッドは、クーラー効かせたらととのいスペースとしては最高。
・さらに、502だけかもしれないが、マッサージチェアもあって、それをリクライニングさせて座るのもよかった。



コスパもそうだし、奥さんと一緒に入るという経験がなかなかできなかったこともあり、個人的には大満足。
心残りは、ロウリュ用のアロマ水を持っていくことを忘れてしまったことや、氷をもっとたくさん持って行きたかったこと。
男友達とのシェアもぜんぜんあり(サウナ室内は狭いがw)だと思ったので、使い道考えて、またきます。

  • サウナ温度 104℃

共用

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 20℃
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!