麻水

2022.04.03

1回目の訪問

歩いてサウナ

Twitterで今日がラスト営業日と知り、
アメニモマケズ サウナイクモノニ ワタシハナリタイ(変換)賢治になりきり、ウォーキングダイエットをしながら向かった。
ラスト営業日に初入店。

結果往復23㎞歩いた私は偉い。そして絶対痩せた。無事次の日筋肉痛。槍ヶ岳登ってた私は何処へ…?


《サウナ》
*遠赤外線ガスストーブ&オートロウリュサウナ*
94度2段L字型20人以上は入る広さ。常時4、5名。サ室全体の照明暗め。
12分計、テレビあり。
砂時計、BGM無し。
カラカラヴィヒタが吊るされていてほんのりサ室内にヴィヒタの香りがする。
場所取り無いとは言えないがほとんどの人はマナーよく私語も謹んでいたので特に気になることは無い。
愛知のスパ銭でロウリュ作動しなくてもちゃんと熱い所は中々無いと思うのでありがたや。
最終日だったからかサウナハット被ったサウナーさん多かった記憶。

🎖フィナーレ熱波
熱波は最終回に受けた。まさかのブロワー登場!
skc以来だ。レジェンドゆうさんの熱々アウフを受けてきた自分なら余裕だろうとたかをくくっていたが見事その余裕は打ち砕かれた…
オートロウリュも作動し、さらにロウリュ。
アロマはヴィヒタだったが化粧品の様な香りがした。それをブロワーで拡散。ガンガンに熱い。
そしてタオルで熱い風を感じ水風呂へどぶん。
この時点で相当気持ち良く、これで休憩しても良かったが最後まで熱波を見届けなきゃという謎の使命感で再度サ室in。更にサ室も熱くなり、フィナーレ熱波を見届けた。何かすごく考え深いものを感じた。初めて来たのが最終日だったけど。

🧜‍♀️水風呂
温度不明。体感15、6度。
10人以上は入る広さ。バイブラ無し。掛け流しかは不明。水質の良し悪しは体感でははかれず。
座ると肩までの深さ。
サ室出たらすぐ水風呂という同線の良さ。

🧚‍♀️休憩
外気浴あり。
浴室外にはインフィニティチェア1脚、リクライニングプラ椅子2脚、プラ椅子4脚。
浴室内にはプラ椅子1脚。
露天風呂が閉鎖?されていた為、露天スペースは利用者少なく、BGMも無く、純粋に外気浴を堪能できた♪
そりゃあ気持ちいいですよ。リクライニングチェアを倒して寝転ぶのも良かったなあ!
これで最後なのかと切なさを噛み締める。

ドライヤー5台。風量小。内装が恵みの湯になんとなく似てる気がした。

もう少し早く行ってれば良かったと強く後悔したが時既に遅し。今後、同じ思いをすることを減らせる様に行けるうちにどんどん行かなきゃな(サウナ)

歩いた距離 23km

麻水さんのあさひ湯津島 (旧 旭湯津島)のサ活写真
麻水さんのあさひ湯津島 (旧 旭湯津島)のサ活写真
麻水さんのあさひ湯津島 (旧 旭湯津島)のサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 16℃
0
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!