Saunichi

2021.02.06

1回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:
初めての訪問。常連客が互いに冗談を飛ばしながら楽しむ地域のおじさま方の社交サロン。主と思われる方が洗い場で身体を洗う馴染みのおじいさま方の背中を次々と流していました。
.
客観的なレポートが少なかったので、経験値の少ない初心者なりにまとめます。
.
サウナ室は広々とした2段での構成。このご時世なので「6人まで」とのお達し。ここではあまり意味なさそうな注意喚起。
.
2段目に座ると天井が低めでいい感じ。ヒーターから遠くてもいい感じに熱波が回ってきます。湿度も少しあって好みのタイプ。
.
ただ、室内には時間を測るものがパッと見でありません。小さいテレビの脇に百均で売ってそうな置き時計しかないので、時間で管理したいタイプの方は防水時計など持参が必要です。
.
水風呂は18度程度(水温計ないので体感)と思われます。サウナ室出てすぐの所の2人用と、浴室の入口の1人用。いずれも深々とした作りになっていてガッツリ潜れるレベルです。サウナに出入りする人数の割にあまり使われていませんでした。
.
外気浴には露天風呂にあるととのいイス(5脚)をお使いください。ただ、露天風呂がかなりぬる湯なのでここでふわふわする、足湯とするのもいいかもしれません。
.
ほか、浴室には45℃の熱めの小浴槽もあるので水風呂との行き来で交代浴として使うのもアリです。

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 18℃
0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!