ぽちん

2021.03.29

1回目の訪問

高知旅3泊目/3泊
グリンピアを訪れたあとは、高知市内で比較的コスパがよさそうと判断したこちらへ宿泊。夕食の予約をしていたので、グリンピアでのアウフグースサービスは泣く泣く諦めて移動してきた。

#風呂
内風呂はまずまずの広さ。1泊目のドーミーインと同様、部屋から混雑状況が確認できるシステムが導入されていた。混雑しているとの表示ではあったが、それほど窮屈には感じなかった。
外には露天風呂も用意されている。比較的きれいなつくりで、おそらくリニューアルされているのではないか。心地よい温度で、開放感もあり良い。

#サウナ
ややぬるい。温度計は85度付近を指していたが、実際にはもう5度以上は低いのではないか。サ室は結構狭く、5人も入れないのではないかという感じ。ゆえに扉をがばっと開けられるとさらに温度が下がる。そこまで出入りは多くなかったものの、入った時間に対して温まった感覚が弱い。もう少し温度を上げてもらうと満足度も上がると思うので、施設の方には是非ご検討願いたい。

#水風呂
こちらもややぬるい。18.5度くらいだろう。ただ、小さなつくりだが清潔なのは良い。

#休憩スペース
残念なことに露天スペースには椅子がない。ただ、内風呂の洗い場の椅子が1つ外に持ち出されていることに気付いた。なるほど、その手があったかと拝借させてもらった。
いかんせん小さな椅子なので安定感はないが、壁に頭をもたげて目をつむれば、数時間前にグリンピアであれほどキマったのに、ここでもそれなりにととのえた。なんでもいいのか、俺。ちなみに1日に複数施設へインするのはこれが初めてだ。
当該施設は市内中心部にあるため、露天スペースからは街の景観が見渡せる。翌朝は朝食を優先したためスルーしたが、朝は山々も見渡せて綺麗だろう。スペースは比較的あるので、なおのことデッキチェアーを導入してほしいと思う。

#サ飯
風呂を出てすぐのスペースでは、冷たいゆず茶が振る舞われていた(セルフ)。ととのった後の身体に染み渡る。
夕食はカツオのたたきの食べ比べが出るコースにしたが、当該施設は藁焼きライブをアピールポイントとしているだけありなかなかの仕上がりで美味だった。2日前に近隣の有名店で食したものよりも火入れが上手いと感じた。薬味にはマヨネーズで食す趣向も用意されていたが、たしかに絶妙にうまかった。そういえば美味しんぼでも紹介されていたな。スライスにんにくの質も良く、マヨネーズ合わせて食べると旨味が倍増。

サウナ:7分 × 3
水風呂:30秒 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

ぽちんさんの城西館のサ活写真
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!