おはぎ3150

2021.01.27

1回目の訪問

今日は前回行こうと思ったら定休日で行けなかった清水湯さんに行ってきました。

行く前に下調べ。

タオルやシャンプーコンディショナー、石鹸、その他アメニティ類は何もないとの事で(受付で購入やレンタルできるものはある)必要なものは持参。

立地から考えるとかなりリーズナブル。

サウナとラドン温泉はその他のお風呂の入浴料とは別料金だけどそれでもお安い。

固定のシャワーその他諸々昔ながらの銭湯て感じだけど清掃は行き届いてて清潔。
脱衣場から浴室は階段かエレベーターで。

タオルとか置いとくところがないので階段の手すりのとこにみなさんかけてるのでそこに。

浴室の広さや洗い場の数は多い。
お風呂も電気風呂、中温風呂、高温風呂、泡風呂、水風呂、そして有料のラドン温泉。

ラドン温泉は深くないけど、その他の浴槽は深くてガッツリつかれる。

今回は中温に入ったけど充分温まる。

サウナはそんなに大きくはないけど、狭くもないしすいてた。
向かい合わせ片側1段片側2段になってる。

サウナマットは1人1枚。

他の人みたら一旦出る時は橋に寄せて置いてたから同じようにしました。

温度は90℃ちょっと、湿度があるので入りやすいし汗の量半端なくでる。

サウナ出たところに勢いよく多方面から吹き出す水シャワーがあるので汗を流して水風呂へ。

広さもまあまああるし深いので首までつかれる。

水温は20℃位でそんなに冷たくないけど、気持ちよくつかれる。

洗い場の椅子に座って休憩。

このスタイルで休憩するのは初めてだけど充分ととのえる。

サウナと水風呂が良かったのか、体もあまみだらけ。

600円ちょっとですごくすっきりできました。

最後はせっかくなのでラドン温泉に使って終了。

入る前にロッカーがあかなくなって、清掃してたスタッフのおばちゃんに開けてもらったけど、荷物入れすぎ!壊れる!どっちかのバッグは階段の下のスペースに置いて!と叱られる。

そんなに怒らなくても……と思ったけどサウナ入ったら、確かにロッカー自体も古いしでも綺麗に大切に管理されてるのかなと思ったから次は詰め込まず階段の下に置いておこうと思いました(*^^*)

ドライヤーは20円で3分で有料です。

髪の毛ショートなら充分乾きます。

駅近だしサウナもお風呂も良いのでまた行きたいなと思いました。

0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!