まサじん

2021.04.13

1回目の訪問

歩いてサウナ

出張で、早く予定が終わったので、近くにあったので訪問。

平日の夕方でしたが、まあまあの客入り数。
老若男がいらしてました。

18時のオートロウリュを頂きたく、ダッシュで身を清め、湯通しする。ここの露天風呂で42度湯があり、冷えた身体には気持ちいい。

さて、サ室には、尻マットが棚に置いていて、皆さんとって入室。私は持参してます。入ると、1番下以外は満席状態。
タイミング良く3段目の人が、席を空けてくれ、頂きました。
テレビの画面が切り替わり「ロウリュ」の説明が始まる。ヒーターに霧吹きの様に、結構な水量を幾度となく、蒸気を上げてくれる。
一気に汗が噴き出て良き良き。

8分で退室し、徒歩3歩の水風呂へ。
水質は、マイルドだが温度が高く感じる。17.6度ある。確かに、沢山の人が入水を繰り返しているので、温度が上がるのは仕方ない。

外気浴は、スペースが多くあり、フルフラットプラベッド×3、板の間で3人ぐらい、椅子もあります。

職場仲間と行き、誰もサウナに興味なし。よって待たせる結果となるため、2セットで終了。

サ室の天井が高く、熱波が緩くなって来るところと、外気浴スペースでは、テレビ爆音、ドアの開け閉めで、バタンバタンと激しく締まるため、個人的には集中できない時間帯だったのかも知れません。

歩いた距離 0.3km

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 17.6℃
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!