ちゃんみか♨️

2021.07.02

3回目の訪問

悲しみのいちごみるく

昨日届いた悲しい知らせ。
幼少から私を育ててくれた「産湯」が9月30日で幕を閉じる。
いてもたってもいれなくなって、同じく「産湯」だという友人と帰省。というライドン。
今日は女性が石の湯。

〇ここはとにかくお湯がいい。
源泉かけ流しでこのクオリティの温泉が湧いてるスパ銭は少ないんじゃないかな。
経験上、ダントツです。
夏限定ぬる湯でゆるゆる温まり、サウナへ。

〇サウナ手順をレクチャーしつつ遠赤サウナ、最近森林の湯の遠赤がストーブ調子悪かったんですが、こちらは割とバッチリ。体感90-93℃くらい。湿度もちょうどいい塩梅でした😌
2回目には初心者友人も5分入れてた!

〇水風呂、今日はチラーが調子いい?いつもより冷たく感じた!体感16℃な感じ。
きっちりひゃっこくなりました。
ただ、浴槽が深くないのにマダムが汲みまくるからチラーが追いつかない時もあるんかな〜とか思っちゃいました。

〇寝転び処で休憩できるのもココの強み。
ぐでぇ〜と一生寝転べちゃう。
露天風呂の椅子もいい。全部好き。
初心者の友人も2ターン目には「きもちい〜」言っててめちゃ嬉しかったです。

友人の「産湯」となった施設と、もうすぐお別れしないといけない。そんな悲しみのあまり「どうして、、快楽を教えてくれたのに、、」とワンナイトの彼を思うような発言をしてしまう友人。
わかる、わかりみしかない。
私も全く同じ気持ち。

なんでなの、、しかないので愛を込めた短冊と共に支配人に「どうしてなくなっちゃうのか」「後はどうなるのか」聞いてしまった。
「コロナ禍での売上減」と「更地にして土地売却」だそうで。
もし私がデベロッパーとか富豪なら、この素敵な源泉を使ってサウナも素敵な施設にするのになぁ
そんなことを考えてしまいました。
どうにかならないかなぁ...。。
途方に暮れて飲むいちごみるくはちょっと酸っぱかった。

ちゃんみか♨️さんのくつろぎの郷 湯楽のサ活写真
5
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2021.07.03 16:07
1
ちゃんみか♨️ ちゃんみか♨️さんに37ギフトントゥ

ほんま悲しいよね…私も家族でよく行ってた。お湯が良い&寝転び処が居心地良いのめちゃわかる!また行きたいな…
2021.07.03 20:51
1
えぇえぇ…ショック過ぎます…。ここのお湯はスパ銭の中でも群を抜いていたと思うのは私もでしたので衝撃過ぎです。諸般の事情とのことですが何が理由なのでしょうか。
2021.07.06 10:26
0
アルクマさん:ありがトントゥです🙇‍♀️母が働いていたり、めちゃくちゃお世話になったので悲しいです。また無くなっちゃう前に行ってみてください!土日昼か平日夜がオススメです👋
2021.07.06 10:28
1
もりしさん:あのクオリティの温泉が味わえるのはなかなか稀有ですよね。「コロナ禍での売上減」が原因だそうです、コロナ禍でも結構な割引や優待を行っていた(銭湯価格で入れてた)ので結構苦しかったんじゃないかな〜と思っています。
2021.07.09 06:49
0
ちゃんみか♨️ ちゃんみか♨️さんに5ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!