maruco

2020.12.15

1回目の訪問

今日も真冬の冷え込み。
週に一日、仕事で泊まりの小倉でサ活。
一度、小倉駅の宿に戻ってから、バスでいつものヒブランへ。大通りから入って行った暗い細い通りの先にある。初めて行った時は不安になった程、こんなところにスパがあるの?天然温泉ある?って感じです。
施設は老朽化しているものの徹底したバリ風で、BGMも素敵。ちょっと苦いお湯が炭酸水素泉の天然温泉だと思い起こさせてくれ、貴重さを感じる。外気浴のバリ風ベッドと露天風呂は大好き。サウナの熱源が恐らく雛壇の下にあり、ヒーターの前でヒリヒリしないのも良い。
なので、いつも惜しいなぁ…という気分になる。張り紙、注意書きが赤字で大きく色んな所に貼ってあったり、オブジェの置物に剥がしたサロンパスが山盛り置かれていたり、サウナ室のマットがぐちゃぐちゃになってたり、空いてるにも関わらずロッカーが近くて密になったり…小倉らしくはある…

今日も3セット!
真冬並みの寒波で、体がなかなか温まらず長めにサウナに入り、水風呂へ。外が寒いので短めにしたら、いつもほぼ整う外気浴のベッドで整わない。2セット目は、風が強くなって寒さがまさって整わない。最後3セット目は、サウナ前の屋内休憩椅子で休んだところ、ようやく整い安堵した。
冬はもしや調整が難しいのか…?

色々細々、気になるヒブランだが、
最後、LINEクーポンで会計500円なので、
まいっか…となり、また送られて来たクーポンでまた行ってしまうのでした。
LINE登録すれば初回から500円なので、オススメです。
シャンプー、コンディショナーは別。

0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!