ななは水風呂が好き

2023.06.24

1回目の訪問

日帰り入浴か宿泊か迷いましたが、宿泊で利用しました。結果、宿泊してよかったです!

サクラマチクマモト側からサンロード新市街に入り、100mほど歩いた右にあります。こちらで少し分かりづらい場所にあると伺っていたので、気をつけていると、迷わず着くことができました😊

カンデオホテルは、入館時からアロマの良い香りがするので好きです。

12階でチェックインを済ませ、熊本城が見える部屋でのんびり過ごしつつ、20時頃に大浴場に向かいました。天神のスカイスパを利用した際にも思ったのですが、夕飯時の20時頃までが空いていると思われます。お部屋のテレビで大浴場の混雑状況が見られるのがありがたいです。

脱衣所にウォーターサーバーがあったので、水分補給をし、大浴場へ向かいます。
まずは身体を清めますが、シャンプー等のアメニティ類の香りがとても良くて癒されました✨クレンジングが置いてあるのも助かります。

露天風呂は天神の同ホテルよりは、外の景色を見れましたが、予想していたよりは良い眺望ではありませんでした。それでも、天井が無く、頭上に空が広がるため、開放感がありました。

サウナ室に入ると、ikiストーブが迎えてくれて驚きました。熱く、湿度もあり、しっかり汗をかけました。貸切状態で、テレビも無く、音楽も流れず静かなサウナ室で、自分一人の時間を楽しむことができました。

かけ水で汗を流し、水風呂に入ります。冷たすぎず、ゆっくり長めに入りました。
外気浴スペースにととのい椅子が4脚あったのがありがたかったです。
3セットし、久しぶりのサウナだったのもあり、バキバキにととのいました😆✨
脱衣所に化粧水と乳液が置いてあるのも嬉しかったです。

部屋に戻り、シモンズ社のふかふかベッドでゆっくり休むことができました。翌日は天気が良くなかったので朝風呂を利用しませんでしたが、天気が良いとまた格別なのでしょうね。

難しいでしょうが、欲を言うと、
・熊本の夏は暑いので、水風呂の温度をもう1度下げていただけると嬉しいです。
・ととのい椅子が置いてある場所に1〜2つほど、デッキチェアがあると嬉しいです。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!