そろそろ引退と噂の奥出雲おろち号に乗るために出雲市へ。
駅からやや遠めだったもののサウナ施設が併設されているこのホテルにチェックイン。

19時過ぎにはチェックインしたものの、先週終わらなかった仕事に追われて気がつけば21時になっていた。サウナは22時までとのことだったので慌ててサウナに向かう。

フロントの前を通り抜けてサウナへ。
入口の靴箱には鍵がついているものの脱衣場には鍵はないみたい。日帰り入浴らしきおじさんはロッカーキーを持っていたのでフロントで言えば貰えたのかな?

鍵がないのが若干不安だったものの人も少なかったので、とりあえず脱衣場に全部置いて入浴。
真ん中に水風呂、お風呂は2箇所、サウナと岩盤浴が1箇所ずつ。
先ほどのおじさんは岩盤浴に入ってしまったらしく貸切状態。
体を洗ってお風呂で予熱してからサウナへ入る。

天井低めで壁は土壁風。少し独特。
時間的なものなのか誰も入ってこずサウナは完全に貸切。
90度くらいかと思うが、大型のサウナストーブからの直接の熱で十分熱い。12分計はないもののテレビの下にデジタル時計があるので、それでとりあえず6分。

サウナを出て中央の水風呂へ。キンキンとまではいかないが深さがあり十分。2分間体を冷やす。

水風呂に入っているときに気がついたがととのい椅子など休憩できるスペースは特にない。
風呂のフチに座って少し休憩。ただちょっと落ち着かないな。仕事も終わってないし脱衣場の部屋の鍵は大丈夫かなとか考えてしまう。

もう一度風呂で予熱してからサウナへ。時間的に3セット目まで行けないので長めに10分じっくり入る。この間も特に誰も入ってこなかった。仕事さえなければもう少し堪能できたのになあ…

サウナを出て水風呂も長めに2分半。気持ちよいが少しやはり不完全燃焼気味。

今日はこれにて終了。
残念ながら朝風呂はないみたいなので朝ウナして出発はできなさそう。残念。

27
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら