あぐぁ

2021.12.27

1回目の訪問

年末まで仕事がある奥さんと、期末テストが終わって友達とゲーム三昧の子供を残して、西に向かって自由な旅に。今年は岐阜に久しぶりに帰省するので、30日に岐阜で待ちあわせする約束で一足先にパチンコとサウナを求めての自由旅。先週奥さんの誕生日でマウント富士に行く時にスタッドレスに履き替えたので雪の準備は完璧なのです。

東海地区は自動車関連で少し景気も上向きなのか新しいパチンコ屋のグランドオープン目白押し。交通費と宿代は充分に賄えそう。。そう思いながら半田エリアで泊まれるサウナを探していてここに。味わいあるネオンが良き。

雪降る夜の21:30に到着。入浴は23:00までと知る。もうちょい早く来るべきだったか。しかも朝風呂はサウナがない模様。

近くの家系ラーメンでお腹を満たして早速浴場にIN。湯けむりで真っ白な浴場は広くて白っぽく清潔な印象。他にお客は誰もいない。備え付けのアメニティでササッと清める。

屋外には南知多源泉の塩分濃そうな露天風呂と外気浴用の椅子。屋内にはいろんな種類のお風呂があって、全てお湯が並々なのがいい感じ。滝のような音は打たせ湯からで、ゆー鶴のボタンを押したときの勢いのお湯が常時落ちてきている。マッサージバスもマグナムと書かれていて気持ちよさそう。

時間がないので、一通り見て早速サウナ室の扉を開けると広々〜 ゆー鶴の150%増しくらいはありそう。胡座が余裕な幅広なのも良い。遠赤外線ストーブで昭和ストロング系。温度計は100度。

ほぼ湯船に入らずに直入したので、汗がでるまで時間がかかるも10分以上入って汗だくで目の前の水風呂へ。広め深めでいい感じ。浴場全てでナノ水を使っているみたい。外は寒そうなのでナムル入水で露天へ。

最後は降る雪を眺めながらかる~いととのいの波を感じつつ、温泉を足湯にぼーっと雪を眺めていたら蛍の光が。もう22:45。今日の残りは打たせ湯にして、明日の朝風呂でお風呂は満喫しますか。

半田は地下水も豊富な場所らしいけど、こういうレトロな雰囲気ででも清潔に保たれているお風呂場がいつまでも残るといいなぁ と真っ白な湯気の広い浴場で肩と首に打たせ湯の気持ちよい振動を感じながら想う夜でした。

あぐぁさんのサウナ&ホテルみどり館のサ活写真
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!