あぐぁ

2021.08.10

1回目の訪問

灼熱の夏だったのが嘘のように、オリンピックが終わって急に涼しくなった18°の@札幌より。
これは昨日のサ活です。

雨で富良野でのキャンプを諦めて、じゃあ旭川でどこ泊まろう? この問いの答えはかなり悩みました。悩むくらい選択肢も多くて楽しい時間でしたけどw

星野リゾートも空いていたけど、それはちょっと贅沢すぎ。そもそも2日目のメインは白銀荘だったのだから。アートホテルや高砂温泉も気になったけど、セルフロウリュウとウォーリューに惹かれてコスパも良いこちらへ。

朝ウナをメープルロッジ、昼は白銀荘、そして夜の部。ホテル近くの山頭火本店で塩ラーメンを食って21:30に地下の浴場へ。入口で今混み合ってますと言われて入り、サウナを覗くと1人だけ。身を清めて子供とサウナ室へ。

入口すぐ左にストーブがあるので、入った瞬間からモワっと熱い。木の少し焦げたような香り。焦げ茶の雰囲気とジリジリとした熱さに上野のセンチュリオンが思い浮かぶ。「湿度が足りないね」と子供がポツリ。早速セルフロウリュウを2杯。ストーブ横に座ったせいかあまり熱気は感じない。でもTVもないし1人先客がいただけで静か。まずはサクっと水風呂へ。小さめだけど15°くらいか。外気浴スペースはないけど、カランを2つ塞ぐ形で整い椅子が置かれているのでそこで休憩。

せっかくだからウォリューやりたいよね と人がいないタイミングでもう1セット。3杯ほどサ室の壁に貼られた白樺に水を掛けるも、あまり変化なし?!

家族連れで浴室内は賑わっていたので、今日はこれで充分と部屋に戻りました。ですが、セルフロウリュウ出来るのはポイント高いしコスパも良いので、旭川のホテルサウナのレベルの高さを実感。展望レストランの朝食も雨でなければきっと気持ちよさそうでした。

0
68

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!