花助

2023.10.01

1回目の訪問

サウナ飯

久々にパワーのあるサ室と冷たい水風呂、心地よい外気浴でととのいました。

そろそろ観に行きたいと持っていたジブリ映画のために朝から南大沢の映画館へ行くことに。それなら前々から気になっていたこちらの施設へと思い帰りに立ち寄りました。

源泉かけ流しの温泉に加えて、様々なタイプのお風呂があり楽しい感じ。個人的には日替わり湯のレモン風呂が気に入りました。

サ室は浴場のキャパに比べると若干小さめかな、と思わせる広さ。温度計は90℃を示していたけれど、湿気が高いのか、ストーブのパワーが強いのか、強さを感じるサ室でした。圧巻はオートロウリュウで、蒸気を拡散させるための送風機がとにかく強いのか、機械的な風がわりと長時間あたるせいか、じんわりというより、肌を刺すように蒸気を感じる。

水風呂は冷えていて広いし、外気浴スペースにも休憩椅子が10席以上あるので、余裕をもってセットをこなすことができました。個人的には背もたれに遊びがある休憩椅子が心地よくてとても良きでした。

駅から離れているので電車移動の自分には少し行きづらくはありますが、また足を運びたい施設です。

まぐろのトロロ丼と生ビール

メニューはどちらかというとファミリー向けというイメージ。付け合わせのおひたしの少量さがなんとも…

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14.9℃
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!