蟹ダンディ

2020.01.30

1回目の訪問

今回の出張は何故か最近北千住にハマっているという客との飲みがありこちらをチョイス。サウナがある、というのが決め手だったが結論から言うとサウナは温く、水風呂が無かった。

洗い場は4カ所のこじんまりした浴室だが、そのうち1つがサウナ室の隣にあり立ちシャワーなのでそれを水風呂代わりに浴びる。小さな露天風呂があり、その横にイスがあって外気浴は可能だ。

最初にサウナ室へ入った時、室温は88℃ほどだったが2セット目からは熱く感じるな、と思うと92℃、3セット目は94℃と不安定なのか何か分からんが微妙に上がっていた。

また、最初にサウナ室から出た時に水風呂を探し、外を見るとイスと風呂が見えたので『外に水風呂!』と思って掛け湯をして外へ出て飛び込むとただの露天風呂だったのは内緒だ。

水シャワーで代用したものの、やはり水風呂は欲しい。水風呂に入るためにサウナへ入る、って位だしな。無くて初めて分かる有り難さ、とでも言おうか。
この露天風呂が水風呂になり、サウナ室が熱くなる様なことがあれば定宿にしようかしら、などと暮れ行く北千住の空を眺めながら思った。お客さんや用事は一つも無いけれど。

2
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.01.30 20:24
1
そこ気になってました。水風呂無いんですね…自分も北千住飲みが多いので、飲む前に利用しようかと思ってましたが、悩ましいところですね…
2020.01.31 01:28
1
kajiさん そうなんすよね…しかも外来入浴出来るのか分かりませんしね
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!