とってぃ

2020.12.31

1回目の訪問

2020年サウナ納めはここ、極楽湯手稲店

初めての来店だったのでウキウキしてサ室に向かうと…なんということでしょう。サウナ待ちしてる裸の紳士たちでいっぱい、ここはラーメンの有名店ですか!?
毎度思うけどこの光景すんごい好きなんだよなぁ

いざ、サ室へ!入るとそこは、4段になっており、一番下の段の一席のみ空いている。
座ってみるも…ぜんぜん気持ちよくない笑 というか熱くない!なんだこれ…
しばらくして上の段の方が退場。すると空いた上段に下段の紳士がざっと集まる。
そうか、ここはサウナヒエラルキー、極上を求めてサ室内でステップアップしなければならないのか…そこはまるで大学強豪校の部活の様。下段は1年生、1年生は無条件で坊主。一番上は4年生、部内の神であり崇め奉られている。まさに縦社会!!
そんなことを考えていると、2つ上の段の紳士が退場したので、すかさず席を勝ち取ることに成功。するとどうだろう、さっきまでの下段と打って変わって絶妙な温度と湿度、こりゃ気持ちいい〜あと一段上がって、ここのてっぺんの味わいたい気持ちもあったけど、今の自分にはここが丁度いい…
サ室内で縦社会を味わえるそんなサウナでした!
2020年もありがとうございました!

来年もいいサウナできますように

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 17℃
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!