2021.02.23

1回目の訪問

サウナ:7分 × 1, 11分 × 1, 12分 × 1, 7分 × 1
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

一言:
祝日、さいこうー!🕊
昨日の晩、勢いで観ることにきめた映画のあと、ラーメン×ビールをして、いざはじめての薬師湯さまへ☺️

なぜ今回ここにきたかというと、先週の土曜に伺った萩の湯さんで読んだコラムに出てきていた(寿湯・薬師湯・萩の湯は3兄弟さんのそれぞれ経営されているということは知っていた)のと、ちょうど映画館から家までの帰り道にあったから。
これはもうそのタイミング。行くしかない。

お店に近づくにつれ、なんだか音楽が流れている。やけに陽気なミュージック。
この秘密は帰りに靴を履いている瞬間にはっきりする。

今日はタオルを持って行ってなかったので、タオルセットもつけて700円。

お風呂は深風呂(熱湯)と普通のお風呂、水風呂の3種類。

洗い場で使える椅子は何種類かあって、高めの椅子があったのが嬉しい。
シャンプーリンスとボディソープも備え付き。🧴
※私はトリートメントと洗顔料だけ持参して使うスタイル。
特に髪はサウナの熱で傷みそうだから、トリートメントはちょっといいのを使うことにしてる。

子供たちがお風呂ではしゃいでたけど、あの中にはおそらくちぃ女将さん(7歳)がいたらしい。
いいな、実家が銭湯。

体と髪を洗ってまずはお風呂に浸かり、壁に貼られている読み物たち(めっちゃ多い)を把握。
薬師湯の構造についての説明図があったのでじっくり読む。
銭湯の絵、ほんとうにすき。♨️

そしていざ、サウナへ。
番台で渡された茶色のタオルを体に巻いて入る。
おっ、なんともいい香り😌💐
今日はラベンダーの香りとのこと。
毎日香り変えてるのかなぁ、お湯はわかるけどサウナまで。こだわりが素敵。

いざ、水風呂へ。
お、水風呂も濃いピンク色でなんともいい匂いがする、、、🌹
打たせ水もあって嬉しいな、、、
温度も、冷たすぎず、私は好き。25度を指していた。

サウナが気持ちよくていつもの3セットにおまけの1セット追加。あぁ癒される。。☺️

サウナ後、すでに時間は20:00を過ぎていたけど、壁に貼られているコラムたちを読まないことには帰れない。

今日のお湯はなんと昆布湯らしい。なんじゃそりゃ。確かにとろっとしてる気がするぞ…
女将さんに余った昆布エキスを貰って手に塗り込んで帰った。
絶対またくる!薬師湯さんでした💊♨️

ゆさんの薬師湯のサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 25℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!