かつや

2023.01.21

2回目の訪問

ユーカリが丘のミニライブハウス


お久しぶりのアクアユーカリさん。
前回来たのは半年前、広々としたタワーサウナとそのバッチバチの熱さに圧倒され脳裏に強く焼きつく。
久しぶりにゆっくりと予定のない時間が出来たのでいざ再訪。

前回訪問時はユーカリの湯。
ローマ的な雰囲気に天使がピヨピヨ飛んでいてなかなかのコンセプトの中のサ活。
これもこれでいいのだが、反対側の日本文化が漂うさくらの湯も気になるところ。
運良く今回がそちらにヒットし、さあ張り切って行ってみよー。

相変わらずだだっ広いロッカールームでマッハで服を脱ぎ浴場へ。
土曜の昼下がり、すでに湯船でゆらゆらと蒸される気持ちよさそうな諸先輩方を横目に身体を清めさっと湯通ししいざサ室へ。

相変わらずのタワーサウナは圧巻。
左右に1機ずつ鎮座する存在感抜群の遠赤外線ストーブが温める室内はばっちりな熱の87度。体感はもう少し高い。
座面が本当に広くてストレッチ出来るほど。
こんなに広い空間なのに、どこに座っても均一な熱を感じられるこのクオリティは本当に素晴らしい。
テレビの音もスピーカーではっきりと聞こえ、全てにストレスがない素敵な空間。
玉汗もドバドバ。

水風呂は深くて広い17度。
肩までどっぷり浸かれるこの深さがたまらなく良く、流しっぱなしにて清潔感も素晴らしい。
そしてこんなに広い水風呂をどのセットも独り占め出来た幸運。

外気浴はさすがさくらの湯の長所、寝転び畳の上で。青い寒空に雲がゆっくり流れていくのをぼーっと見ながら静かに身体が浄化していく。
ユーカリの湯では椅子しかないため、このストロングポイントをこれでもかと言うくらい堪能。
1週間、思ったよりも疲れていたことに気付いてこの時間を噛み締める。

合計3セット、十分すぎるポテンシャルと広さのアクアユーカリでゆっくりサウナを楽しむことができました。
タワーサウナは全国各地色々あるけど、こちらはまた別格のスケールでたまらないです。
言うなれば、演者が最下段前方で歌うのを色々な角度から楽しめるライブハウスのようなタワーサウナ。そんな情景すら思い浮かべられる、素敵な空間でのサ活でした。

ありがとうございました。

かつやさんのアクア・ユーカリのサ活写真
0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!