dai_shi

2021.01.28

2回目の訪問

不覚にも、ととのってしまった。

以前行ったのが2019年の夏。その時は水道水利用の水風呂があまりにもぬるく、消化不良感の強かったサウニングだった。
しかしトップページの水風呂の温度は10度。冬場ならこの水風呂も改善されるだろうと思って今回行ってみた。

以前と同じく浴室も湯船もサウナも熱い。特に湯船は客層もあって体感42度の予熱に最適な温度。心拍数も順調に上がってサウナへ向かう。

サウナは本来なら6人入るサイズだが、ソーシャルディスタンス仕様で3人まで。幸い入った時間ではサウナ待ちは無かった。この箱の小ささだからこそ105度の結構熱めのセッティングで、その上浴室との換気口がバッチリ開いているので湿度感も十分あり、5分いるのもなかなかキツイ。

いよいよ問題の水風呂。この前行ったときと同じように、浴室入口付近に置いてある家庭用バスタブの水風呂。いざ入ってみる。
なんだこれは!体感11~12度の絶好調な冷えだった!激熱サウナからの水風呂なので1セット目は4分ぐらい浸かってしまって足がピリピリ。でもこの冷たさが本当に嬉しい…。

絶好調な水風呂からなだれ込むように休憩。水風呂の冷たさでもう浴室内の暑さは気にならなくなっていたので、そのまま浴室内のととのい椅子にもたれかかる。そして迷うことなくととのい一直線。

その後3セットまでして、3セット目の休憩は脱衣所にて。脱衣所の奥の方にちょうどあつらえたかのように1脚だけととのい椅子がある。最後はここで扇風機の風にあたりつつ休憩してサウニング終了。

正直前回の夏のコンディションもあって舐めてかかってたが、思いがけず最高のサウニングになってしまった。以前同じように水道水水風呂のホットプラザ浅間でも思ったが、冬場の水道水のポテンシャル半端ない。いつも使っているはずなのに、全身で浸からないとわからないもんだ。
また水風呂が冷たくなったことで、熱いサウナとのバランスが取れて、相対的にサウナ室の方も神がかって見えた。

暖かくなる前にまた行こう。

0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!