dai_shi

2022.09.23

1回目の訪問

大学の先輩の実家の旅館で貸切サウナを始めたと聞いてやってきた。

今回ソロサウナプランで入った。ソロサウナプランの時間は11~13時の1枠のみなので要注意。ついいつもの癖で自前で用意して来てしまったが、タオル・水着も含まれているので完全に手ぶらで行ける。その上その他のプランでは有料のアロマ水やオロポまでついてくる至れり尽くせりプラン。

本館の旅館の裏に、新築の一軒家風離れとサウナ小屋がある。外観は黒基調で、水風呂の陶器製の白い浴槽が映えて上品感がある。
屋内(サウナ・脱衣所)に入るのにダイヤル式の鍵で入るシステムになっており、防犯面はバッチリだがととのいすぎて暗証番号を忘れないように。

サウナ室はメトスの家庭用サウナ。CLIMAの一番大きいサイズのものと思われる。家庭用を導入するに当たり先輩本人も気にしていた節はあったが、温度調節が自分で自由にできるのはかなり魅力的。その日の天候や体調、セットごとのコンディションで温度を変えられるのはとても便利だった。
勿論セルフロウリュもしっかり行えるのでバッチリ熱くなる。事前の説明では80度設定でロウリュするのがいいと言われたが、個人的にはもっと熱いほうが好きだったので90度にした。ちなみに100度までは上げられる。

水風呂は水道水と思われる。まだぬるめの温度だったがこれからの季節にいい感じになりそうなので期待大。

外気浴の椅子はインフィニティ。本来は離れのウッドデッキに置くのであろうが、かなりの大雨だったため少々狭いが水風呂の隣の屋根のあるスペースにて避難した。雨音を聞きながらの外気浴は絶品の一言。比較的住宅街の中にある旅館だが、少しだけ別世界感が感じられた。

サウニング3セットして最後に温泉に入った。貸切サウナでかけ流し温泉付きはなかなか見られない。特にこれから寒くなってくると外気浴で身体が冷えすぎてしまうことがあるので、かなりありがたい存在になりそう。

その後10年以上ぶりの再会に1時間以上先輩と話し込んでしまった。3連休で忙しい中ありがとうございます。

0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!