たらゆ

2021.01.20

1回目の訪問

水曜サ活

遅い夏休み3日目。
家人が在宅ワーク。自分だけサウナに行くのも気が引けて、ちまちま家事などして様子を伺いつつ「サウナでも行ってこよっかな~」と呟き様子を伺い、いつもより遅くに家を出た。

そのせいか、気持ちに迷いが生まれてしまった。
「大井町のおふろの王様がホット&クールのイベントの日」とチェックはしていたものの、決めきれずに家を出てしまった。
2日連続で見知らぬサウナに入った贅沢な疲れもあり、2日連続で長風呂長サウナをしたせいか肌もガサついていた。

せっかくの水曜日、黄金湯に行ってみたい
でもいまから往復2時間をかける余裕はない……

いや、やはり初志貫徹。おふろの王様にしよう。

電車に揺られて大井町。
以前に遊びに来た際に「おふろの王様」という施設があるのは知っていたけど、その時はまだサウナに目覚めていなかった。
駅チカ、キレイな施設。既に高ポイント。

不安にならない適度な広さ。
体を清めてから、外の火龍薬湯?にIN。
入ったマダムが「何コレ、あつい、くさい、痛い!!」と言っていて、それが全てを表しているような湯。
でもそのマダムもそのまま入り続けていたところを見ると、魅力的な湯。かなり気に入った。

湯通しを済ませ外の漢方蒸し塩サウナへ。
二重扉を開けると完全にホワイトアウト。なにも見えん。手探りで椅子を探し当てて座る。漢方の壺がごうごうごぶごぶ鳴り続けている。時計もない、人の顔も見えない。深く自分と長く向き合う瞑想タイム。露天エリアに小屋のように佇んでいることもあり、すごく遠くにきた気持ち。「長野」という単語が頭に浮かぶ。

何分たったかもわからず、ふらふらと出てシャワーで体を流し、外気浴。こんな都会の。品川区の真ん中で。芸能人が婚姻届を出すで有名な品川区役所の傍で整えるなんて。
体がぐわんぐわん回る感覚を楽しみながら、少し休んでキングスサウナへ移動。

混んでる。でも、いやすい温度&湿度。テレビは日テレで和む。

私にしては長い10分、そして水風呂。
温度計は12℃だけど全然入っていられる温度。ハッカの袋がプカプカ浮いてる。浅いけど長く入っていられる。

外気浴もいいけど、背中だけお湯が流れてるタイプの座るお風呂で整うのもまた良き。(全裸をどーんと風呂中に見せびらかす位置には戸惑うけど、誰もみてやしない)

薬湯、炭酸湯(これがまた最ッ高の炭酸湯!)不感炭酸湯、全てが良かった。

サウナ二種類どちらも大当たり。
肌がやわらかくしっとりなって復活してる。休憩エリアの椅子も座り心地よく、最高の施設でした。

★追記 次の日も肌しっとり。

たらゆさんのおふろの王様 大井町店のサ活写真

  • 水風呂温度 12℃
0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!