サウナイサム

2022.10.16

1回目の訪問

たまたまSNSで広告が流れてきて、近所だったので友人を誘い即予約。
一言で言うと自由で最高なサウナ体験でした。

場所は恵比寿西の五叉路から徒歩1分。
保育園の屋上にあるのですが、保育園に不法侵入している気分で不安を覚えながら階段を登ると、明るく広い人工芝の広場が登場。

もう、この時点で最高。本当に最高。
運良く今回は我々だけで貸切らしく、これまた最高。

簡易テントで着替え、早速テントサウナへイン。テントサウナは初体験。
スタッフのお兄さんが「ロウリュガンガンかけて温度上げてください!」と力強い説明。
ロウリュは水、ほうじ茶、そしてこの日初出しらしい紅茶の3種類。

ストーブはMISAの電気タイプ。
ロウリュをするとすぐに熱気が充満して発汗がやばい。
紅茶ロウリュはほうじ茶程香りは強くないものの、長くほのかな甘さを感じられて◎
シンプルに紅茶が飲みたくなります。

水風呂はキングサイズベッドくらいある簡易プール。
水は常温ですが案外これが気持ち良く、長く入れるので水風呂と外気浴を同時にこなしてる感覚。

そして外気浴はインフィニティチェア4台、キャンプ椅子が5-6台で整い放題。
都会のど真ん中で青空に包まれる背徳感に近いような感覚。語彙力不足ながら最高以外の言葉が思い浮かばない。

スタッフさんが気さくで話しやすい方で、終始「自由にやっちゃってください!」と声かけてくれるので本当に自由を楽しめる幸せな空気感が充満したサウナでした。

昨今どのサウナに行っても人に疲れジワジワヘイトが溜まっていましたが、全てを解放出来た1時間でした。
これで1500円…安すぎる。
いっそのことホームサウナにしようかな。

まだオープンして1ヶ月も経っていないのでいろいろ設備的に足りないところはあると思いますが、逆をいえば今後進化しかないサウナと思うと楽しみで仕方ないです。

着替え場所は簡易テントなので女性や体が大きい人はちょっと大変かも。
1時間で割と短いので水着は着て行った方が◎
シャワーは今回使わなかったですが、出来れば自宅で洗ってきた方が◎
ドライヤーはあるかはわかりません。(使ってない)
トイレは地下1階にあり、階段で5階分くらい上り下りするので我慢した方がいいです。(階段のみ)

終了後スタッフさんが開発中の化粧水を使わせて頂きました。こちらも楽しみ。
接客がとにかく明るく、サ活が一段と楽しくなりました。

幸福感溢れる最高のサウナでした。

サウナイサムさんのToToNoのサ活写真
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!