たまたまSNSで広告が流れてきて、近所だったので友人を誘い即予約。
一言で言うと自由で最高なサウナ体験でした。
場所は恵比寿西の五叉路から徒歩1分。
保育園の屋上にあるのですが、保育園に不法侵入している気分で不安を覚えながら階段を登ると、明るく広い人工芝の広場が登場。
もう、この時点で最高。本当に最高。
運良く今回は我々だけで貸切らしく、これまた最高。
簡易テントで着替え、早速テントサウナへイン。テントサウナは初体験。
スタッフのお兄さんが「ロウリュガンガンかけて温度上げてください!」と力強い説明。
ロウリュは水、ほうじ茶、そしてこの日初出しらしい紅茶の3種類。
ストーブはMISAの電気タイプ。
ロウリュをするとすぐに熱気が充満して発汗がやばい。
紅茶ロウリュはほうじ茶程香りは強くないものの、長くほのかな甘さを感じられて◎
シンプルに紅茶が飲みたくなります。
水風呂はキングサイズベッドくらいある簡易プール。
水は常温ですが案外これが気持ち良く、長く入れるので水風呂と外気浴を同時にこなしてる感覚。
そして外気浴はインフィニティチェア4台、キャンプ椅子が5-6台で整い放題。
都会のど真ん中で青空に包まれる背徳感に近いような感覚。語彙力不足ながら最高以外の言葉が思い浮かばない。
スタッフさんが気さくで話しやすい方で、終始「自由にやっちゃってください!」と声かけてくれるので本当に自由を楽しめる幸せな空気感が充満したサウナでした。
昨今どのサウナに行っても人に疲れジワジワヘイトが溜まっていましたが、全てを解放出来た1時間でした。
これで1500円…安すぎる。
いっそのことホームサウナにしようかな。
まだオープンして1ヶ月も経っていないのでいろいろ設備的に足りないところはあると思いますが、逆をいえば今後進化しかないサウナと思うと楽しみで仕方ないです。
着替え場所は簡易テントなので女性や体が大きい人はちょっと大変かも。
1時間で割と短いので水着は着て行った方が◎
シャワーは今回使わなかったですが、出来れば自宅で洗ってきた方が◎
ドライヤーはあるかはわかりません。(使ってない)
トイレは地下1階にあり、階段で5階分くらい上り下りするので我慢した方がいいです。(階段のみ)
終了後スタッフさんが開発中の化粧水を使わせて頂きました。こちらも楽しみ。
接客がとにかく明るく、サ活が一段と楽しくなりました。
幸福感溢れる最高のサウナでした。
サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット
一言:
オーナー兼 熱波師のヨッスィー☆による激しすぎるロウリュで耳がとれる寸前。耳がとれちゃいますううううう!!と可愛く申告するも一切やめてくれないドSなオーナーのヨッスィー☆。聞いたところプライベートもドSらしいテヘッわら
暑さがちょっぴり落ち着いた...と思う頃には腕だけ姿を現しロウリュ全身がとろける様な蒸気。熱波師として現れた暁には全身を振り回し永遠に終わらないアウフグースに思わず床方面にしゃがんで防災訓練風の床這いずりスタイルへ。
ちなみに、ロウリュは、麦茶や、ほうじ茶を使って茶室よりも茶室で最高オブザイヤー。
そして10分入らないで出たら優しく怒られるので、10分は我慢。もう出たいヨォと限界を超えたと毎度思うのも束の間、水風呂に入った頃には気持ち良すぎて白目でオーナーのヨッスィー☆に大感謝していました照
あとあと
たまに流れるshape of youに毎回勝手に体がリズムを刻みそうでしたが乗った瞬間、次の曲にスキップしてくれるヨッスィー☆により根底のパリピメンタルがなんとかサウナモードに保たれました。
あれがなければ脳がサウナをクラブと勘違いする5秒前。アブナイアブナイ
また行く!
本日令和4年9月23日からオープンのToToNo恵比寿、私がここを知ったのはおととい9月21日にインスタを見てたらたまたまCMが流れていて、半額キャンペーンだったから。
テントサウナ入ってみたかった。
代官山駅を降りてToToNoまでの間、小腹がすいたので歩きながらランチでもと思いつつ、やはり値段を気にする・・根こそぎ1500円以上。
自炊なら3食食べれてしまう値段だ。
そうこうしてる間に到着、屋上まで階段を上がる。
うわー、おじさんが入っていいのかなこの空間って空間とイケてる感じのお兄さんとお姉さん、ヤバいよー、俺場違いだよーなんて思いながら案内されるままに更衣室ならぬ更衣テントへ。
地面が湿っているので、来る人はサンダルをお勧めしたい、靴下だとちょっと気持ち悪い。
海パンを履いて準備完了、同じテントに入るのはザ・イケてる兄ちゃんと姉ちゃん。
うわー気まずいなーなんて思ってると向こうから挨拶してくれて、以降は普通に会話が弾む、・・めちゃくちゃいい人達じゃん・・。
ロウリュウで共に汗をかき、ウワッ!とかヤバいっすね!とか言う、テントの天井の低さのせいか、あっという間にほうじ茶ロウリュの香りと蒸気と熱に包まれる。
5分計を2度ほど最後まで耐えたくらいで簡易プールに飛び込む。
水温はそこまで低くないのに、外気あるある、開放感でドーパミンも解放される。
あ〜、このままずっと浮いていたいという温度と広さ深さのプール。
頸動脈の鼓動を感じつつ、置かれているデッキチェアに座る、目元をタオルで覆い、昇天の準備・・、曇り空がちょうどいい。
しっかり昇天し、2ラウンド目へ。
1ラウンド目より汗がすごい、温度も高い・・だめです!!
7分程で誰よりも早く入水。
オシャタウンの真ん中で水に浸かれる背徳感?とも言えようか、ナチュラルにただの屋上なので、本当に開放感がある。
デッキチェアでととのい、3ラウンド目へ行こうとテントに入る・・ん?
さっきより熱くない・・、ストーブがオーバーヒートしてしまい、終了。
オープン初日にはこういう事もあるだろう、今後の発展に期待したい。
今度は仲間を連れて来たいと思うに充分なサウナだった。
歩いた距離 2km
共用
- 85℃
- 23℃