サウナイサム

2022.08.15

1回目の訪問

お盆休みを利用して嫁とラビスタ東京ベイに近距離旅行。

私も嫁もドーミーインファンなので今回の宿泊は胸が高鳴ります。

・チェックイン
15時チェックインのところたまたま14時20分に到着しましたが既に大勢の人がフロント前に待機。
整理券が配布されており、14:45受付の券を貰いました。
ネット記事によると1時間くらい待つこともあるようなので、サウナを満喫したい方はアーリーチェックインのプランをおすすめします。

・プール
15時にサウナに行かず、まずはプールにイン。一人2200円で豊洲を一望できるプールに入れます。
まあ割高感は否めません。

・大浴場
最上階14階の大浴場。
男湯は豊洲市場、レインボーブリッジ側の湾岸エリアを向いた景観で、女湯は晴海月島側を望む景観。
ドーミーインの2倍か3倍くらいもあろうかと思われる広さで、全ての湯船が絶景。

サウナ室はその絶景を望める窓が付いており、こんなに景観が良いサウナ室はなかなか無いと思います。
昼は日差しが差し込み明るく、夕方は夕日に照らされた海面が反射しサウナ室もややオレンジがかり、夜は座面の照明のみで絶妙な暗さで落ち着く雰囲気です。

ちなみにBGMはドーミーインの単音ヒーリング曲ではなく、ちょっとリッチめなヒーリング曲でした。

肝心なサウナセッティングはサウナストーブを囲む壁が天井近くまで伸びており、熱があまり部屋に回らずサウナストーブ付近に滞留している模様。

部屋奥は表示よりも10℃近く低く感じます。
ドアの開閉を差し引いても入口側の方が湿度的にも温度的にも良いです。

水風呂は安定の徒歩0秒。
ドーミーインより倍くらいの大きさで、キンキンに冷えております。
ちなみにここでも絶景で水風呂入れます◎

外気浴は露天エリア。
ここがとにかく最高です。
レインボーブリッジを中心とした湾岸エリアの絶景。空も海も街も壮大に眺められるロケーション。
14階ということもあり、前からも上からも風がビュンビュン吹き込みます。
マルシンスパの外気浴も良い雰囲気ですが、頭2つ3つ抜けた外気浴です。
都内一、全国一の眺望ではないかなと思います。
羽田に着陸する飛行機を眺めながら整いました。
ただし、そこまで露天エリアが広くないので、脱衣所よこのバルコニーで休憩するのがおすすめです。

今回のプランが2日目の21時チェックアウトというプランなので、
サウナを飽きるほど楽しみたい!ゆっくり過ごしたい!という方にはおススメです。
私も数えられないくらいサウナに入りました。
今後の進化も楽しみにしながらまた来たいです!

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 15℃
0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!