TORU

2021.02.17

1回目の訪問

今日は休日ということで東区にある、ばってんの湯へ行ってきました。

開店の20分前に着いて館内の待合室で開店を待っているとスタッフさんが3名程で館内をアルコール消毒されている。コロナ渦の中で施設にできる最大限の努力をされていると感じた!!

ここは日帰り入浴が600円でシャンプー等持参の方は400円で入れるのでとてもありがたい。僕はシャンプーセット持参なので400円で入れました!!

浴室も綺麗に清掃されていてとても綺麗。
サウナは低温サウナと高温サウナの二種類ありました。
まずは高温サウナへ…温度は95度と高めのセッティングなのに凄く入りやすい。
湿度が低いからなのか凄く僕好みで入りやすいし、しっかり汗もかけるし全然きつくない。最初の1セットは20分入った。笑

そして、水風呂へ深さが110㌢と深めで水温は15度でした。外気温が5度なので30秒でサラッと済ませて外気浴へ…

外気浴スペースは露天にありました。ととのい石か分からないが、石がベンチみたいに結構ありました。しっかり蒸されたのであまみ全開で最高!!

2セット目は低温サウナへ…こちらは2段がけでした(高温は3段)こちらは僕には少しぬるいので僕にはあまり合わなかったです。温度は80度程でした。

そして、水風呂へ…水温が17度まで上がってました笑

温泉は41度と全体的にぬるめなのでゆっくり入れるので凄くよかったです。

高温サウナ12分×5
低温サウナ12分×1

水風呂30秒×6
外気浴3分×6

思ってたよりも高温サウナが僕好みで凄くよかったです

そして、コロナ渦の中で朝から常連さんたちが多いのがこの施設が愛されてるなと僕は感じた。

これはリピあり!!

TORUさんのばってんの湯のサ活写真
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!