サンム

2021.11.05

2回目の訪問

岩盤浴編。男湯のサウナ・水風呂・休憩スペース等の様子については一つ前の投稿をご確認いただきたい。

岩盤浴は通常料金にプラス800円を支払うことで利用することが可能。専用のウェアと大判のバスタオルが付いてくる。

ロッカーキーに岩盤浴利用の情報が登録され、丸い磁気部分を入り口のセンサーに押し当てることで、岩盤浴スペースに入場することができる。

充分な広さの休憩場所では男性女性が分け隔てなく、火照った身体を休めている。岩盤浴の数は4種類と豊富。まずはどの部屋を選ぼうかと少し迷う。

①薬の癒
翠色の壁面が癒しの空間を演出している。床にはトルマリンや白雲石が敷かれ、漢方の匂いがほんのりと漂う。オルゴールのBGMに加えて、時折鳥のさえずりがスピーカーから聞こえる。

②彩の癒
明るめのお部屋。名前の通り、様々な色をした石が床に敷かれており、彩り豊かである。ゴロゴロとした温かみを帯びた石が良い具合に身体にフィットする。

③王様の癒
女性専用のセルフホットヨガスペース。割愛。

④凛の癒
クールダウンルーム。青を基調とした冷んやりとした室内に椅子が7脚並べられている。クーラーが効いていて、とても気持ちが良い。

⑤炎の間
66℃。充分な熱さ。他の岩盤浴とは異なり、二段掛けL字型の座面がストーブを挟んで線対象に向かい合う。岩盤浴というよりはサウナ室っぽい雰囲気。

王様ロウリュは17時回に参加。プロジェクションマッピング。ストーブに炎の絵柄が投影され、気分的にも高揚する仕掛け。ふと頭上を見上げると、南柏のすみれで見た銀色の小ぶりの大砲が目に入る。

軽快な音楽に合わせて、サウナストーンに水が注がれる。大砲からの熱風も中々の威力だ。すみれのミュージックロウリュほどではないものの、普通のサウナに入るくらいには汗をかけた。

王様ロウリュは満足感があるので、一度は経験されたい。男性浴室のサウナだけでも良いが、時間がある方は岩盤浴とセットでの利用をオススメする。

0
278

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!