サンム

2021.08.22

1回目の訪問

週末の予定が思っていたよりもスムーズに進み、日曜日の夕刻に自由な時間を確保することができた。そうと決まれば、当然サウナのことが頭をよぎる。本日は大井町駅西口より徒歩すぐの「Smart Stay SHIZUKU 品川大井町」さんに訪問することにした。 思い立ったらすぐ行動!

1時間コース800円を選択。上野店と同様にオロポを注文することで30分の延長となる。このシステムは本当に有難い。1時間じゃ少し短くて、慌ただしくなってしまうけれど、90分もあれば充分ゆっくりと過ごすことができる。風呂上がりのオロポを楽しみに意気揚々と浴室へ向かう。 足取りは軽い。

オープンしてまだ1ヶ月程度であり、館内は真新しく、隅々まで清掃が行き届いており、清潔感に満ち溢れている。アメニティー類も充実。浴室は細長くシンプルな作り。シックでモダンな雰囲気はセンチュリオン上野や本元のSHIZUKU上野に少し似ている。

♯サウナ ★★★★☆
浴室同様にコンパクトサイズのサ室。6名までの入室制限がある。L字型の二段掛けとなっている。室温は人の出入りによって、94〜96℃の間を行ったり来たり。オートロウリュウは少量の注水ながらも、サ室の狭さゆえ、体感はかなり熱くなる。照明は僅かでTV等も無いのでとても落ち着く環境。ビート板の用意もある。

♯水風呂 ★★★★☆
水温計は16℃を表示している。水流もあり、水中で羽衣を剥がされるので、しっかりと冷たい。2〜3名の収容で深さもそれなりにある。これ!といった特徴はあまり無いが、無難に良い水風呂である。

♯休憩 ★★★☆☆
浴室内にプラスチックの椅子が4脚ほど置かれている。少ないスペースにどうにかして休憩場所を確保しようとする姿勢に好感を抱く。個人的なお気に入りスポットは脱衣所に置かれた1脚の椅子。扇風機2台からの風を贅沢に受けることができる。

バスタオルで身体についた水滴を拭い、ぼーっとする。感覚の世界に飛び込んで目を閉じるだけ。静かな環境も相まってしっかりととのう。他にあまり利用者がいないので、全てのセットでこのベストポジションを確保することができた。オススメ!

計3セット。85点。一週間の疲れがかなり溜まっていたので、バチバチにととのった。風呂上がりは失った水分を取り戻すために、先述したキンキンのオロポを喉元に流し込む。スーッと身体に染み渡る。うまい。

SHIZUKUは静かで過ごし易いところがとても好き。清潔感もあって女性にもおすすめの施設。現に館内着を着た女性の姿も多く見られた。まだ完成間もない施設なので、今後の更なる進化に期待したいところ。ありがとうございました。

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 16℃
1
272

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.04.18 09:23
0
サンム サンムさんに10ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!