つーちゃん

2019.08.25

1回目の訪問

何度か行ってるけど、サ活を始めてからは初めて!ちょっと遠い🚗

#サウナ
ドライ+塩サウナあり!今回はドライサウナのみ利用🧖‍♀️
5段もあるのでかなり広々使えます。下の3段目くらいと、上2段とで気温が10℃くらい違いました。湿度があまり高くないので、びりびりと水分が抜けていくような…だけどずっといると汗がじわじわ出てきます。テレビとBGMがかかってますが、テレビ見ちゃうとBGMは全然聞こえないくらいです。
サウナマットはないので、各自タオルで尻を守るか、そのまま座ってる方もいました。木が結構ギシギシ鳴ります(わたしの体重の可能性もありますが)。

#水風呂
うひょー16.7度!水深があるので、もっと冷たく感じます。他のお風呂と比べるとせまめですが、詰めれば4人はいけます。
おちびちゃんがひたすら水風呂に興味を持ってましたが、もう少し大人になってからおいで…👼

#休憩スペース
室内にスペースはなく、水風呂すぐ近くの外にベンチが6脚あり。
ここは露天風呂が硫黄、壺、シルク風呂と3種類もあるので、サウナだけでなく交互浴でも整えそうですね。日中はまだ暑いけど、夕方になると風が気持ちいい。。
ロビーと2階の休憩スペースに漫画がはちゃめちゃあるので、みなさん思い思いに楽しんでます。話題作コーナーみたいなのもあるので、ちょっとした漫画喫茶です📖

#アメニティ
シャンプーコンディショナーボディソープ完備。化粧水・乳液とティッシュ・綿棒もあるので手ぶらでも困らない。受付にパウチタイプのスキンケアセットもあったので、それを買うのも良いですね。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16.7℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!