tomtomtom

2020.09.02

1回目の訪問

富山2泊出張の2日目。
初日はスパアルプスに泊まったが、さすがにカプセル2連チャンは疲れが取れなくなってしまうので、サウナが良さげなホテルを探して辿り着いたマンテンホテル。北陸に展開するチェーンホテルです。

想像以上にきれいな上に、入って正面は全面ガラス張りで開放感たっぷり。入った瞬間から好感が持てる浴室です。ガラスも外からは見えないようなフィルムが貼ってあるようですよ。

サウナ室は4人を定員にしていました。
結構カラカラなコンディション(ここ最近湿度があるサウナを巡ってたから余計にそう感じた)。温度は1番最初に入った時は87度くらいあったものの、人が出入りしていたら82〜86度をふらつく感じで安定していなかった。低い温度の時にカラカラだとあまり汗が出てこない。サウナ漬けの身体ゆえに良きサウナであれば速攻で汗だくになるのだけれど。でもストーブが温度を上げ始めると汗もじわじわ。
色々書いたけれど、ビジネスホテルのサウナとしてはとても良い方だと思います!

で、水風呂。こちらはすごく良い!3〜4人は入れるであろう広さに、立山の天然水の柔らかさ。深さもそれなりにあります。そして、冷え具合もベストな水温。これはずっと入れるやつ。

サウナの入り口には、天然水の給水機!贅沢!

外気浴も、ビジネスホテルでは珍しくちゃんと風が通るかたちで出来るんです。ありがたや〜。

ビジネスホテルではとっても良いオススメサウナでした!!

2
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

tomtomtom tomtomtomさんに37ギフトントゥ

富山出張の時は、絶対に泊まろうと思いました。
2021.09.23 23:11
0
イルカ亭ふうりんさん、ありがとうございます!富山にはドーミーインと野乃もあるので、もちろんそちらもすごく良いのはもちろんですが、開拓するという点でマンテンホテルに宿泊しました。 ちなみに、マンテンホテルにある和食屋さんは美味しいですよ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!