サウナポリス

2021.10.03

1回目の訪問

サウナ:8分×1、13分×2
水風呂:1分 × 3
休憩:15分 × 3
合計:3セット

今週は月から金忙しくて、そして土曜も24時間勤務の仕事で日曜こそは台風が来ようと雪が降ろうと絶対にサウナに行くと決めてた。
って言うことで行きましたよ、池袋のタイムズスパ・レスタ。

池袋駅でサ友と合流し、東口方面へ。
サンシャイン池崎ではなく池袋方面に約10分くらい歩き、JCTの高架下付近にタイムズスパ・レスタの看板が見えてきました。
建物も高い。楽しみが増してきたのでとりあえず受付済まそうと受付へ。
エレベータが開くとそこはホテルの受付かなと思うくらい綺麗な絨毯が。

下駄箱で鍵を閉め受付するが、下駄箱の鍵は自分で保管するので要注意だ。
ロッカーキーも鍵タイプではなく、磁石?かなんかで開くタイプ(スカイスパ)のロッカーキーなので一緒に中にしまったら大惨事だ。

そんなことより浴室へ。
扉を開けると…
綺麗で広い、高層階であるが外の窓は目張りされているので窓の上部くらいからしかそこの景色は見れないようになっている。
室内に風呂が3つと露天風呂も、五右衛門風呂風の風呂が2個と大きい風呂が1つある。
少し温まりいざサウナへ。
サウナはL字型の3段と2段に分けられており、定員は約20名で温度は86℃くらい。

もう少し熱くてもいいかもなと思っているとオートロウリュが。
L字型の下側の方にストーブが設置されており、ストーブの上にはヴィヒタが垂らされており、そこから30分に1回のオートロウリュがあるのだが、かなりの水の量が出てくる。
こんなに出るのかとサ友と笑ってしまった。
サ室でこそこそと喋っている輩も…

水風呂は…
温度は18℃、そしてタイムズスパ・レスタ名物、水風呂の脇に氷が置いており、それを頭に乗せることが可能だ。
このサービス、ありそうでなかったので本当に気持ちが良かった。
水風呂も深くて冷えていたので最高であった。とりあえず、気持ち良いんだ。

外気浴は露天スペースに、ととのいベンチが4台と、椅子が何個か設置されていた。
室内にも何個かあるので合計15台くらいと思料される。

久々のサウナで秋風を感じながら都会のオアシスでしっかりとね……
カップルも多かったので

その後は軽く一杯。
いやー充実した日曜でした。

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16℃
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!