たか@三重

2022.11.20

1回目の訪問

はしご湯でさらにもう1件(*^^*)
名古屋市東区にある町内にある銭湯です。
ナビ通りに進むとヤバめな激狭の狭路道(*⁰▿⁰*)こんな所にあるの?と思っちゃう所にあるのが桔梗湯さん。駐車場は建物の左右にありますが、手前側は5台のみが桔梗湯さんのスペース。それ以外は異なるので間違えて停めると移動を余儀なくされますので注意が必要です。

お風呂はセンターに浴槽がある名古屋式。センターは深めるの浴槽とバイブラーバス、電気風呂とジェットバス。入口の反対側にミネラル温浴泉使用の寝湯。奥側に漢方湯と水風呂、サウナの構成と豊富な種類ありました。

サウナは別途100円のタオル式。テレビBGM無しの静かな空間の2段6〜7名定員規模。ガス式遠赤外線ストーブらしく優しい熱気で比較的ソフトな感触。割と長く入る事できてタイマーは砂時計が3箇所あり5分計と10分計あり。

水風呂はサウナ出て目の前にあり冷えているもの丁度良い温度。「高い電気代がかかり赤字でやっているので掻き回さない様に」と注意書きあり(*゚∀゚*)静かに入りましょ。

つくろぎは内湯内は特に場所ありませんので、脱衣所でゆったりな感じでした。風除室に間には喫煙ルームもあり施設を出るまでは全く吸えない状態が多い喫煙者の方には優しい造りに感じました。

ミネラル温浴泉の寝湯が枕元が冷えており良い作り。効能云々の看板は歴史が長いのかスレスレで文字読めません(*'ω'*)

愛知銭湯めぐりにて来訪。
サウナは3セット。

たか@三重さんの桔梗湯のサ活写真

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 20℃
0
205

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!