凡太

2021.01.01

3回目の訪問

大晦日は稲沢ぽかぽか温泉で締め括りました。帰宅後すぐに就寝。2021年元旦は6時起床。身支度を整えて近くの神明社へご挨拶。ちょうど神主さんと地区の役員?のかたがいらして、普段見れない内部も拝めました。そのまま津島神社へご挨拶。今年は南門からのみの通行となっていました。空も晴れ渡り澄んだ青空となりました。ありがたいことが次々と起きて嬉しい1日、1年の始まりです。

帰宅後、足腰が痛い。朝から結構移動したためか、普段いかに運動していないかがわかる。こういう時は薬湯に浸かりたくなる。

昼より湯楽へ。新春記念の湯楽タオルをいただきました。この日は誕生月ハガキを持参したため初館内着セット。男湯は和風呂週間。浴室は思いのほか混雑していませんでした。いざ新年初サウナ。と、ここで7〜8人のドラクエパーティーの大移動と遭遇。ウェイウェイしとりますわ。2セットしたところで退室し館内着を着て2階のリクライニング・ルームへ。ウトウトしたところで老人の口論が始まりビックリ。くだらない言い争いを後に1階へ。ドラクエパーティーも次の街へと旅立った頃合いだろうと更衣室へ行くと、ぶっ倒れた爺様が。なんだか目白押しすぎる笑。

追加のサウナは『逃げ恥』を観ながら2セット。この日は滞在時間のわりに4セットでしたが、目当ての仙壽薬湯→冷泉を繰り返し大満足!そのほかは塩サウナ、スチームを楽しみました。そして帰宅後なんと10時間以上爆睡して起きたら朝でした。

0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!