朝日湯源泉ゆいる
温浴施設 - 神奈川県 川崎市
温浴施設 - 神奈川県 川崎市
kontexさんで新しく買ったサウナハットを持ってワクワク🎶
待ちに待ったプレオープンに行ってきました🎉
駐車場は施設裏にあり広くて綺麗。
施設利用料毎に割引はあるものの6,000円以上の利用がないと無料にならず少し先のリパークに駐車すれば良かったと後悔。
入館料にはフェイス&バスタオル各1枚付。
館内着は別料金。館内着じゃないと入れないエリアは無いという事なので今回は借りず。
施設内はオシャレにまとまって、備品等も人気ブランドを取り入れていてこだわりを感じる。
浴室は各アメニティ有。歯ブラシとナイロンタオルは無。
洗い場シャワーは自動止水型で水圧が強くて嬉しい。下段のフックに掛けると圧に耐えられずシャワーヘッドが落下。
炭酸泉は32℃の強炭酸で、水面が跳ねるほどパチパチで気持ち良い。
温泉はとろみがあり気持ち良い。
同泉であつ湯とぬる湯に分かれているけど分ける必要があるのか?と思うくらいの温度差。
サ室はドアを開けると目の前に大きなサウストがありインパクト大。
テレビなしで小音BGMなのがgood👍
照明はもう少し暗くしてほしい。
通路側のガラス張りも人通りが目障りなので何かフィルムを貼ってほしい。
サ室温度は84〜90℃の幅で安定せず。30分おきにオートロウリュがあるものの、客とスタッフの出入りが多くじっくり蒸気熱を体感できないから温まりにくく余裕で20分居られる。15分おきの方が良いのでは?と思う。
2時間おき?アウフグスがあり技術面はまだ修行中との事。とても初々しくぎこちないタオル捌きが可愛らしかった。ただ、ロウリュ時のアロマ水量が少なすぎて蒸気が乏しい。天井に手を伸ばしても何も降りてくる感じがなく無の状態でタオルを振り回す時間。
これから先いろんな施設のサウナを経験して頑張って良い熱波師になれるよう応援します👍
水風呂は12℃キンキン。深くて潜れて魅力的だけどサ室で体が温まりきらないので気持ち良さをあまり感じない。もったいない。
外気浴はビーチベット1、インフィニティチェア2があるけど狭くて隣にいる人に気を遣う。
いろんな入り方を試して調整してもサ室環境がイマイチなため休憩も不要なくらい温冷交代浴ができなかった。
ドライヤーエリアは使う前後に消毒したいのでアルコールスプレーを設置してほしい。
レストランのサ飯は素材の味が良く美味しいけど、こだわりすぎてどれもお値段高め。
とても良い施設ですが全体的に価格設定が高いので、サ室環境が抜群に良くならないとリピートは無いかな。
数年後にまた行ってみます!たぶん!
女
詳細な説明ありがとうございます。参加した気分になれました。女子風呂と男子では違うかもしれませんが。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら