こばやし温泉 美人の湯
温浴施設 - 宮崎県 小林市
温浴施設 - 宮崎県 小林市
ウィスキー好きにはたまらないタール(Terva)アロマのサ活🥃
日中、緊張感漂う時間を過ごした後で、やっと一息。
裏の温室のジャボチカバやマンゴーも実をつけ始め、レモンも赤ちゃんができていて、季節の変化を感じる。
受付でスナップエンドウを2袋購入し、晩酌に備えていざ風呂へ。
今日も褐色の恋人、ナトリウム炭酸泉の中温湯でお清め。
まま、お客も多めの感。世は連休中だけに子連れの方も多いが、多すぎるわけでもなく、静かに血流が全身を駆け巡っていく。
早速、さわりは内湯サウナでしっかり2セット蒸され、天然水風呂とトトノイスでやや解脱。ただ、今日は脈120までいかずに出てしまった。外気温に適応してしまったか。
いざ、露天のログサウナへ。
木製の扉を開ければ・・誰もいない!
温度計を見れば100度。耳に入るは水の流れる音、そしてストーブの音。
少しづつ汗が出るのがログの良さ。
しっかり温まり、脈も100を超えてきたところでロウリュウを。
今日はタール(Terva)の香り。
フィンランドではサウナアロマとして最もポピュラーなこれ。スコッチウィスキーのピート香を思わせる香り。なんだか、ウィスキーに囲まれたような気持になり、ボウモア好きの私には至福の時間。これはやばいですね。
そのまま蒸されること、10分くらいでアウト。
釜水風呂で冷やし、人工芝でごろり。全身のアマミがものすごいことに。
この後2セットして終了しましたが、タールのアロマ、大好きになってしまいました。
ウィスキー好きの方はぜひご体験を。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら