chankazu

2021.03.14

1回目の訪問

朝日湯源泉ゆいるさん。

元銭湯からサウナに力を入れた温浴施設へ…温泉も掘ったと聞いたけど、どんな背景があるのだろう。とっても気になる。銭湯じゃなくなったのはなぜなんだろう?どんな経緯があったのか、いつか聞いてみたいな〜とか考えながらバスに揺られる。
川崎駅からバスだと近い!

コンパクトながら最高のサウナ施設だと思う。サウナ→潜れる14度の水風呂→ぬるーい炭酸泉→外気浴、これは延々と繰り返してしまうやつ…🥲
ワガママを言うなら水風呂の割にサウナがマイルドに感じだから、もう少しガツンと骨太な熱さがあるとより良いな。コンパクトで出入りが多いと、熱が逃げちゃうのかもしれない。

ロウリュやアウフグースは30分毎。しっかり熱くなるのが素晴らしい。これを維持出来たら最高だな〜

水風呂はしっかり冷たい、頭までざぶんと冷やせるのは本当に有難い!
その後、ぬるめの炭酸泉に入ると自分な溶けだしていくような感覚。
その後、インフィニティチェアがさらなる天国につれてってくれました…

サウナ後はご飯を。ご飯も自家製コーラも美味しく、満足度高い。
休憩スペースもコンパクトだけど開放感があってよかったな。

料金はちょっと高めだと思うけど、混雑もそこまで酷くなくゆったり過ごせてこれはこれで良いと思う!
また来ます!

chankazuさんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!