てっど

2021.03.11

1回目の訪問

泉質   ★★★★★★★★★☆
サウナ  ★★★★★★★★☆☆
塩サウナ ★★★★★★★☆☆☆
水風呂  ★★★★★★★★☆☆

武庫川あたりで用事があり時間が空いたのでこちらに訪問。
LINE登録すると入浴料が500円、岩盤浴付き入浴料800円とかなりお得に。
時間にも余裕があったし迷わず岩盤浴付きを選択。
岩盤浴は4種類あって室内はそこまで温度は高くないけど寝てるだけでかなり汗がかける。
汗でビチャビチャになったので1時間くらいで切り上げ浴室へ。
浴室は男女週替わりで和風とバリ風が入れ替わり、今週は男湯は和風。
露天風呂はスペース狭めで大きい岩風呂1つと壺湯3つ。
泉質は弱アルカリ性で少しヌルっとした感触でお肌がツルツルになる感じ。
サウナは2段の横長でテレビが真ん中にあり左右に1つずつサウナストーブがある。
温度は88度くらい、湿度は高くもなく低くもなく、岩盤浴で身体も温まってたので汗はよく出る。
塩サウナは温度計は60度表示してたけど体感はもっと低めで塗った塩が溶けるまでかなり時間がかかった。もうちょい蒸気でモクモクやったらなぁ。
水風呂は温度計なしの体感19度。
ちょっと物足らんかなぁー、でもなんか良い香りがして居心地は良い。
あとシャワーヘッドが何箇所かミラブルでテンション上がる。
ただすぐ止まるから5秒に1回ぐらいレバーオン(笑)
まぁこれといって良くも悪くもなかったけど岩盤浴しにまた来ようかなー。

てっどさんの鳴尾浜温泉 熊野の郷のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 19℃
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!