L'isola THE BIRD(リゾラザバード)
ホテル・旅館 - 熊本県 上天草市
ホテル・旅館 - 熊本県 上天草市
「ロケーションは良いだけ」サウナ施設!
残念点が多過ぎて辛口でコメントします。言葉厳しいかも知れないがなんちゃってリゾートサウナ。
スタッフ教育ちゃんとした方が良い。お洒落優先でサインもわかりづらいのに、なんの説明もないリゾートホスピタリティ学んでくれ。天草旅館のリゾバスタッフかい?オーナーさんサウナハウス一度視察して
更衣室:
見づらいサイン。男性が女性更衣室間違って入るよ。ペーパータオル剥き出し。トイレ消臭剤場に合わない。エアコンの取り替えた方が良い。扉も開けたら閉まる仕様にしないと開けっぱなしで海風が入り寒い。エアコンついてるのに。
シャワー:アメニティが無い。置き場はある。
フロントで販売してる説明もない。サウナハウスのアメニティが女性目線で充実してるが、せめてシャンプー、トリートメント、ボディは常設。男女兼用で扉があるが、以前の投稿でタオルで出入すると勘違いする女性もいるので、フロントで説明。
ラウンジ:
シンク内の洗ってない汚れ。電源の入ってないホシザキ冷蔵庫。氷マシーンがあるが説明書きない。枯れ切った植木。
サロンラウンジ感があるのに寛いで欲しいのか伝わらない電車ホームの待機室?
お香やアロマで香りや、デトックスウォーターや粉ポカリ飲めてもいいと思う。
ドライサウナ:90度
湿度が低すぎてカラカラ、熱く感じない。
オートの時間も記載なし。サウナーなら水風呂から水持ってロウリュウする。禁止とも記載されてない。なのでセルフロウリュウを用意するかオートの設定変更。
タオルマットなし。タオルを敷いてなどアナウンスしないと、一年しか経ってないのに年期の入った汗染みの木が汚さを感じる。昭和ストロングなら良いが、何年かすると汗臭いサウナ室になる。
スチームサウナ:
臭すぎ。温度ももう少し高めにしないとモワッとした肌触りと匂いで10秒
水風呂:20度
冷たすぎるのも合わないと思うのでこれで良いかと。
プール:
海水。底ぬめってる。こっちで浮いて入る方が気持ちいい。プールスティク置くのをオススメ。
外気浴:
椅子は完璧。混雑具合で普通の椅子も置いてる方が良い。もしくは2階テラスも使えるアナウンス。室内から外気浴に上がる階段のコンクリ禿げて小石になってるの気づいてくれ。怪我する
ロケーション:
最高に良い。これから風が強くなり来ないだろね。対策も必要なのでは?寒いからサウナーは来ないとかない。
サウナイキタイを知らないのか、利用料金記載なし。それは人は来ない。SNSだけが集客では無い
ハードは凄く良いのに勿体なさすぎる。化けたらサトヤマテラスやサウナハウスの様に人気になると思う。視察してくれ。スタッフ見てないと思うが。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら