くろうさぎ

2020.10.09

1回目の訪問

松屋の地下で割引の惣菜を買ってから、雨の中をなるべくアーケード経由で。

前後でチェックインされているみなさん、ほぼ例のキャンペーン利用のもよう。さすがに満室ではないものの、なかなか混んでいるようすです。キャンペーン利用の場合、他ではそうでもなかったんですが、こちらでは写真付きの身分証明書の提示がかなり厳格です。

ドーミーインも習慣化してくると、ついスリッパで風呂に向かいそうになりますが、部屋にあるのはトイレ用なのでこれでの移動は不可、フロントに言えば使い捨ての館内用スリッパももらえるとのこと。基本ははだしか靴下ということですね。

さて、なるほどの黒湯。注意書きもありますが、段差も底も見えません。残念ながら蛇骨湯は行かずじまいでした。
少しつかってからサウナへ。テレビがTBSなんですね。郷ひろみがなんとも。
しっかり100℃のところに、カラカラ感がさほどでないので、8分から長くても10分。
独立したかけ湯があるのはいいですね。しっかり汗を流して水風呂に。バイブラや下から上がってくるチラーとはまた違った気持ちよさがあります。

イスは中に1脚、ドライエリアに3脚。サウナ室の広さを考えると十分な数でしょうか。壺湯のひとつは湯量調整中とのことですが、入る方もいらっしゃいました。
まずは3セット。

かなり混雑気味の夜鳴きそばをはさんで、もう3セット。

5時前に起きて風呂場へ。従業員の方がちょうど定刻にサウナ休止中の札をはずされました。朝は5時過ぎたら通販以外の番組をやるチャンネルにしてほしいと思いつつ、やがて皇室アルバムがはじまって3セット。

しばらく休んでもう2セット。このころはサウナ室に常に2~3人。

今回は素泊まりのプラン。地域クーポンに足して朝食をつけるのも考えましたが、近くの新福菜館が9時開店ということでそちらへ。週末のほうが早くにはじめるというのも珍しい気がしますが、今はともかくとして、WINSのお客さんがいらっしゃったりするんでしょうか。中華そば(並)に小ライスとクーポンで生たまご。

帰り際に部屋のテレビで大浴場の状況を見ると、男性側かなり混雑とのこと。

雨がやや強くなる中、浅草神社に七五三のお参りの姿。

くろうさぎさんの天然温泉 凌雲の湯 御宿 野乃 浅草のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!