片岡メン!

2020.10.13

1回目の訪問

9月末の訪問。
記念すべきサウナリスタートの場所。
本当のサ道の出発ともいえるのか。私は、外気浴を知らなかった。。

・モーニング「サ道」を読み、圧倒的な表現力に笑う。
・巻末インタビューにも出ていたお医者様の『医者が教えるサウナの教科書 ビジネスエリートはなぜ脳と体をサウナでととのえるのか?』を読み。外気浴の重要性を知る。
・地元で手頃なサウナへ。サウナ室、水風呂の外気浴を加える。この安堵感、全能感、全てが解放された気持ちを形容する言葉を持たない。
・屋外に外気浴スペース多数。夜空には満月が見えた。
・露天風呂では賑やかだった団体も、サウナ室では静かに。メンバーの一人が言う「サウナ室では静かにするのがマナー」いいサウナだ。

その後、サウナイキタイを参考に、それなりに色々なサウナを訪問した。よくよく考えると、湯屋処まつばら』は非常にハイクオリティのサウナではないかと気が付く。


理由
①サウナ室内の構造。椅子は全部で5段ほどであろうか。
体調や気合に応じて場所を選択可能。

②充実の外気浴スペース。露天風呂と併設。導線も悪くない。
サウナ室の目の前に水風呂。

③清潔で綺麗な館内。飲食も充実。

SKCの存在もあって、埼玉県東部エリアでサウナの聖地になるのは簡単ではない。私も、その後、SKCばかりに通っている。が、駅前の立地、お手頃な入館料と、確かな存在感を構築していくスーパー銭湯だと思っている。

0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!