asami

2019.02.02

1回目の訪問

だらだらとしていた土曜日にラインで友人との飲みの予定を相談していたら、皆暇を弄んでいたことが分かり、急遽その日の夜に集まる事に。場所は中野に決まった。私の中のサウナデータベースにアクセス。ピピッ!これは昭和浴場だな!
中野の南口から中野五差路を経て住宅地の中へとずんずん入って行く。五差路で方向分からなくなり、Googleマップとにらめっこ。曲がりくねった道と坂道を進んだ先の、ザ住宅地の中に昭和浴場はありました。中野駅から徒歩10分くらいでしょうか。
サウナはプラス100円です。私は手ぶらセット400円にしました。手ぶらセットにはサウナ付いてきます。ハンドタオル、かみそり、歯ブラシ、シャンプー&ボディーソープの梱包のセットです。バスタオルはレンタルでついておりあとで返すスタイル。後から気づいたのですが、バスタオルとハンドタオルのレンタルもしているので、そちらの方が良いと思います。シャンプー、ボディーソープ備え付けありますし。
いざ、浴室へ!モザイクタイル絵の富士山が素晴らしいですね。浮世絵調の淡い色合いが何とも良いですし、富士山が男湯と女湯の真ん中に描かれているので、両方から同じ絵を眺めることができる様になっています。そしてシャワーから出るお湯が熱い。洗い場は7×3列です。洗い場の鏡がハートになっていて、シャワーまで含めて見ると林檎みたいでキュート。
さて、本題のサウナです。扉を開けるとパンの匂いの様な香りが鼻を直撃しました。慣れると気にならなくなります。二段になっており、6人くらいは入れるでしょうか。ご常連さんのいる中を失礼して、かき分け後方の上段に腰をおろします。テレビなし、BGMなしの薄暗いサウナ。結構熱い。グッド!温度計は100度を指しています。先客は3人で、ご常連さんのトークは銭湯サウナだと聞こえてきますね。
今日は熱くていいねぇ。昨日は80度でぬるかったんだよ。
そーそー、熱くないと水風呂が入れないしね。
おー、こちらのご常連さんは熱いのが好きなのですね!ナイスなご常連さん。
あったまったので、水風呂へ。サウナ出てすぐにシャワーがあり、その隣に水風呂があるので、導線とても良いです。そして、水風呂大きい!同時に6人くらいは入れそう。井戸水と書かれており、期待大。おお!ナイスです。井戸水は肌触りまろやかな感じしますね。体感18度くらいですかね。気持ちよく浸かれます。
45分で3セットしました。3セットめにご常連さんが先にサウナ室出る時にお先にー、今日は熱くていいねーと声をかけてくれました。はい、熱くて最高ですとお返事しました。

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!