くまめじ

2021.04.24

1回目の訪問

サウナ:10分 × 2
塩サウナ:5分 × 1
水風呂:1分 × 3
休憩:いろいろ
合計:3セット

足利の友達に出産祝を届けに行った帰りにふらっと寄ったのが最後だったので、約1年半ぶりの訪問。

コロナ前は、ここに泊まって仲間と酒を交わしながらおしゃべりして、フラワーパークに行ったもんだ。
今頃、藤きれいなんだろうなぁ。
今年は藤、早いみたいね。

ソロ活動が主の自分も、こういう大きい所は、一緒に楽しめる仲間がいた方がいいなぁ、なんて思う。

小学生の頃、青森で、バブルバリバリの健康ランドで過ごした楽しい休日を思い出す。
大好き、ザ昭和感。

薬湯・別府の湯とプールが大好きで、以前はちょくちょく来てた。

深夜にレストランも含めてやっている施設はなかなかないので、仕事で遅くなってしまった今日は、食事もサウナも楽しみたくてこちらへ。

サタデーナイトだけどサウナはガラガラ。自分も含め利用者2〜3人。サウナ上段3段目はいい汗かける。広めの水風呂は相変わらずマイルド。20度表示だが、もっとぬるく感じる。水風呂後にでっかいプールで浮遊するのは気持ち良い!

一昨年来た時は、遠赤サウナストーブ前がいいのかなぁと考え下段ストーブ前に入ったが、断然3段目がよいね!

塩サウナはぬるい。
61度あるか?
ローズソルトはいい香りだった。
誰もいなかったので、ストーブ前に仁王立ちでなんとか汗かいた。

食事はなかなか美味しい!
が、食堂の店員さん達がいろいろ悲しい😞

その施設の良さって、店員さんにも大きく左右されるんだなぁと改めて実感。

と共に、マイホームがマイホームである理由も再確認できたので感謝。

こんなに大きくて素晴らしい施設なのだから、いろいろな部分でたくさん伸びしろがある。

北関東1位のらっこ施設だって目指せると思う。

時間帯にもよるかもしれないので、諦めない精神を持つ自分はまたいつか来ると思うが、働くスタッフがその施設をリスペクトしていないと良さは半減してしまうなぁと痛感。

仕事で心が荒みがちな自分も、いろいろと気をつけようねって、考えることができた。

末端の人間に力はないかもしれないけど…
負のループに陥りたくはない。

スマイルと思いやりはプライスレス。

プラスワンの思いやりを持てる人になりたい。

日々の生活で忘れてしまわぬように、心に刻もう。

やはり、サウナに学びあり。

  • サウナ温度 61℃,80℃
  • 水風呂温度 20℃
0
82

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!