メニル

2020.07.24

2回目の訪問

中京周辺のサウナを巡る旅の宿として、イーグルさんを利用させていただきました。
なんとサ活を書くと割引ということで、サ活投稿制限以来のマトモなサ活を書くリハビリをしたいと思います。

サ室は横に広い3段作り。
大きめのテレビを挟むように、どデカいストーブと小さめストーブが一つずつ。特にストーンを積み上げられた大きいストーブは、かなりのパワーを発揮してます。
壁面には各段の室温が分かるように室温計が複数設置。
3段目は常に90℃あたりをキープしてましたが、体感は数字以上の熱さを感じました。

水風呂は2つ。うち一つは7℃以外のシングルを指してました!ウェルビー栄に次ぐ、自分史上2番目の冷たさです。
水温はさることながら、胸辺りまで浸かる水深の深さもGood!全身を一瞬で冷やしてくれます。
この水深でシングルな水風呂は、他では体験したことありませんね。

休憩は外気浴スペースにリクライニング一つとととのい椅子二つ。
さほど広いわけではありませんが、静けさと風の抜けはポイント高いです。
また、浴室内でもリクライニングが何脚かありますが、水風呂に力がある分、こちらの利用で身体を冷やしすぎないように調整もできます。

なお、深夜と朝にサウナに入りましたが、スペックにブレはありませんでした。これもなかなかできないことではないでしょうか。

また、初入館を伝えると、スタッフさんがわざわざ施設内を歩き回って丁寧な施設案内をしてくださいました。その丁寧さたるや、まるでゲームのチュートリアル(笑)
毎回この対応なのだとしたら、かなりホスピタリティに気を使ってらっしゃるのだと思います。

全体的に、どの点をとっても全国有数の高レベルな施設だと思います。
次は、ぜひととのいの向こう側が見えるというロウリュに挑戦したいですね!

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃,6.8℃
0
78

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!