横浜から弘明寺を経て15km、本日の(サウナの)目的地であるひばり湯さんへ13:30にイン🔥ケツ焼きサウナヒバリーヒルズ🏘とはなんぞや…

凸!入った瞬間不思議ーな作り!ヴィヒタも売ってる、いい予感しかしない。イオンウォーター900ml,200円で購入し脱衣所へ!

脱衣所からすごいwサウナ岩盤浴利用者用のロッカーはDIYでできたロフト?にあり、その階段が揺れる揺れる特殊な階段(これは行った人にしかわからない😂)こういうの好きです。

で浴室へ!人多い!3D富士山🗻まずは手前の岩盤浴へ。

うーむヴィヒタのいい香り。岩盤浴というよりは低温サウナというべきか。マットも座面も綺麗。からのお待ちかねボナサウナへ!

おおーいいかんじに熱い🤤ヴィヒタも香る。素晴らしい。

そして水風呂はキンキン!デジタル表示は12.5、温度計は10.5!良すぎる。

そーしてそして、外気浴がこれやばかった!お世辞にも大きくない露天スペースに、これまたDIYな螺旋階段を上がるとステキな部屋…例えるとイカゲームの移動の時の階段のような感じ🧘なんてアイデア…でもって、ここはサウナ岩盤浴利用者専用のととのいスペース。サウナーに優しい…ここに置かれたSNSのようなノートに常連の友達への私信を記す。笑

この後鎌倉までラスト5kmランを残していたので3セットで、終わらせるか〜と思っていたところ、店主さんがサ室に入り、ヴィヒタにスプレーをしていらっしゃるのでそそくさとサ室へ🌿あー素敵な香り…

これは、だいぶ、いい…湘南エリアの随一のサウナですね!最高!ラストにステッカーを購入するとサウナーと察知していただいたのか、サウナいかがでしたか?とのこと。

もちろん最高でしたとさ!アディオス!!!鎌倉でお雑煮食べて帰宅〜

サウナ:10分 × 3.5
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:銭湯DIYレベル個人的No.1

歩いた距離 15km

hỹp̃ẽ_はいぽたんさんのひばり湯のサ活写真

まちの社員食堂

蒸し雑煮

うまし(今日限定)

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 12.5℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!