ネオ

2020.02.17

1回目の訪問

平日の昼下りのサ活。たまには違う所へと思いホームの松戸湯楽の里からも程近いこちらへ。

ラドン風呂10分×2
サウナ10分×1

サウナは100℃でガラガラでほぼ貸切状態。テレビはNHK固定なのだろうが、まさかの国会中継。サウナ中に見たくも聞きたくもない(笑)

ラドン風呂は入口がシャワーカーテンになっていたが、昔はちゃんと扉あったよなぁ?と良く見たら、やはりドアが無くなってる。リニューアルに入っていないのだろうか。
このラドン風呂にゆっくり全身浴⇔半身浴としながら入ってからの露天水風呂が◎

ラドン風呂もサウナも堪能してととのい。

全国名湯風呂の本日のお風呂が「熱湯43℃」には笑った。開き直り過ぎ(笑)

しかしながら、個人的にはリニューアルの言葉には疑問しかなかったです。

至る所の施工が素人か?と思えるものであり、衛生面でもカビ臭さもあり、昨今の衛生面への危機管理の中でのコレはあまりにも、と思える。
露天の床のビス頭が顔を出していて、踏んだら確実に足裏を負傷する状態の床。
これだけはさすがにスタッフさんに報告させてもらいました。
貴重な地元のレジャー施設だけに、改善・奮起を願います。

ただ、一般1100円会員800円(年会費500円)は、やはり割高感は否めません。
そこは、昭和の温浴施設体験料とわきまえるしか現状は無いでしょう(笑)

ラドン風呂とサウナ、水風呂の水質だけは確かです。

本日の排出量 600g
入浴後の癒やし レモンの雫500ml

0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!