がちゃ

2024.03.02

1回目の訪問

サウナ飯

白山湯から徒歩で向かって15:40イン。
はじめまして。

改装したとのことですが、前を知らないので綺麗な施設という印象しかない😆

カプセルの使用が16:00からとのことで、着替えてまずは浴室へ。
エレベーターで6階へ上がって身体を洗う。

ロウリュサウナは一旦置いといて7階のフィンランドサウナへ。こちらは暗めでセルフロウリュ可能。85℃と表示されてるけど、体感はもっと高め。でも、ロウリュしない時はそんなもんかな…。

でも、ロウリュした時のレスポンスが半端なくて気持ちよき。この振り幅がたまらない。
入った瞬間の暑苦しさは全然ないし、ともかく快適。何度でも入りたくなるやーつ。

北海道ホテルのサウナが最高なんだけど、ここも匹敵するぐらい好き。いやー、京都なんてなかなか来る機会が無いと思ってたけど、こりゃライブ遠征候補上位になっちゃうなぁ。

ロウリュサウナで16:30のアウフを受けた以外はほぼフィンランドサウナに居たかな。
展望露天風呂も広くて気持ちいいし、外気浴スペースも多くてよき。身体が冷えるから大きめタオルが置いてあって気配りも◎。

ただ、屋外スペースの床が滑りやすいから要注意。

ライブに行くため、18:00に一旦外出。
ライブ終了後、21:30に戻って、再びフィンランドサウナへw いや、それぐらい好き。

24:00で7階が使えなくなるから、ともかく7階。と、自動ドアが開いたところで、北欧の常連さんと偶然偶然🤣🤣🤣

何セットしたかは覚えてない。14℃→20℃の冷冷交代浴もできるし、ほんと言うことなし。

今週はアウフ予約競争も無いから、のんびりレストランでご飯を食べて終了。

いやー、全然堪能しきれてないけど、ほんと素晴らしい。久しぶりにテンション上がったわ。

がちゃさんのサウナ&カプセルホテル ルーマプラザのサ活写真

おでん(大根)

カレーも美味しかったけど、大根が大きくて美味しかったので写真に採用😋

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!