有馬ちゃん

2020.09.21

1回目の訪問

伊勢神宮の帰り、ハーブや薬草大好きなので薬草サウナの文字につられての初訪問。連休中+割引イベントをしていたからかほぼ満車。常連らしきおばちゃんも「今日はすごい人ね」と話されていた程。
薬草サウナは80度程、湿度高めでほのかに薬草の香り。長めに入って汗をかく。水風呂は最初に見たとき17.5度でしたが次に見たとき20.5度になってた。露天スペースのデッキチェアで外気浴。ドライサウナは利用せず。

露天風呂の薬仁湯、初めて入った薬草風呂なのですが磯みたいな(?)生臭い匂いがした…こんなものなのかな?薬仁湯初めてでわからないけど薬草風呂は好きなので家庭用を注文してにおい確認みよう…笑。

気になった点がいくつか。はじめ薬草風呂のにおいかと思ったけど明らかに露天風呂が臭い。下水か、近くに牧場ある???と思うようなにおいでリラックス出来なかった。臭い(TT)
あと全体的にマナーが悪い。女湯のサウナ空いているとはいえ何ヵ所にも「寝転ばないで!」と張り紙があるのに寝転んで壁に脚を立て掛ける人がいたり、濡れたタオル絞って1日2回しか交換が無いサウナマットをびしょびしょにする、水風呂で泳ぐ人も目撃。混雑のせいかもしれないけど清掃が追い付いていない等、、(;_;)
薬草サウナいいのになぁ。かなしい。この連休は全国的にどこも混雑だったのでそのせいだと思いたい。

あと、おばちゃんから若い人までお肌が綺麗な人が多かったのが気になった。三重の人は美肌なのかな。

  • サウナ温度 80℃,80℃
  • 水風呂温度 18℃
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!