カフェしろくま

2021.04.11

1回目の訪問

宝塚ワシントンホテルのサウナがやってなかったから帰って再度サウナじゃい!
でもホテルの温泉は良かったからそれに負けないくらいの温泉に入りたいなあと車飛ばしてからとの湯にはじめて来てみた。有馬街道沿いだから有馬温泉ぽいのかなあと期待してみた。

コロナの影響で食堂は7時半ラストオーダーでお風呂は23時まで、食事はダメだけどお風呂は大丈夫
木札の下駄箱に靴入れて、券売機で券買って入場
身体洗ってサ室にGOーサ室は塩もテレビもある熱すぎないじっとりサウナ。サウナマットもあって使用したらみんな水道で洗って元に戻す制度w下はタイルばりなので尻の下、足の下、背もたれに3枚使う人もいたりで結構みんなが使っている。
水風呂も階段が2段ある深さのあるシャキッとした良い水だ。ととのい椅子も結構内外に設置されている。
サウナを堪能出来ました。
お風呂も色々と楽しめましたが、露天風呂は金泉と銀泉の間のような銅泉w背伸ばし椅子、ぶら下がりバー、足ツボ石等健康遊具が色々あったりと年寄りのパラダイスじゃないかい。50肩でぶら下がれなかったけども、もう少し暖かくなったら鉄パイプ製の遊具も使いやすくなるのだろう。まだ冷た過ぎるわw
あと謎のミスト岩盤浴、中の説明書きに汗を流してって書いてるが寒いわw🥶高温注意って書いてあるから故障してて直してないんだろうなあと思われる。
いやミストのマイナスイオンと石から出るなんちゃらでデトックスって汗もかかんのに無理言うよなw
露天風呂で最後しっかり温まって出ました。

あと水風呂上がって体拭いたらなんか酸ぃい匂がしたのは気のせいだろうか?

温泉の質も良いし、サウナも気持ち良かった。月2回くらいのローテに入れようか検討中

0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!